のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ドライ&ハード

連日の暑さに

人間はバテバテだけど、

梅仕事には ちょうどいい。

 

今年の(ダンナさん作)梅干し

土用干しちゅ〜☆

 

f:id:nonorikka:20210723064931j:plain

 

梅干し作りの副産物:梅酢は

ただただ酸っぱいけれど、

あえて甘味を加えず

少量を炭酸水で割って飲むと

ガツンと喉にしみわたるぅ〜

 

 ☆

 

連休ちゅ〜、

メメント』とか『狐狼の血』とか

ドライでハードな作品を見ているよ〜。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ガツンとした梅酢ソーダにぴったり( ̄w ̄)g

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ふつ映(id:singark071781)さん

土用干し完了しました!

あとは食べごろを待つばかりです。

メメント

モノクロパートとカラーパート、

順行と逆行を組み合わせた構成がスゴかったです!

もう一回見直したくなりました。

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

梅干し作りも趣味の一つみたいです🙃

ダンナさん、とにかく多趣味で〜

休日のアウトドアクッキングも続いてるし、

梅干しは2回目でした。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

梅酒もいいですね〜😊

うちは、ダンナさん甘いお酒があまり好きじゃないのと

私が下戸なので、梅酢ソーダなのです♪

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

はい。

あの汁のやつ、

あれが、一般的に言う梅酢なんですよ😁

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

二つとも最近の映画ではないので、

知らないのかも?

『狐狼の血』の方は、来月続編が上映されるんですよ。

(でも、劇場では見ないかも…?😅)

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

今日も朗らかにいきましょ🌞