のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

スイッチ

むむむっ(๑•ૅㅁ•๑)

気づいたら、11月も もう半ばでした💦

 

nonoのお仕事!

全国の新規コロナ感染者数が

落ち着いてきたこともあって、

感染対策は続けながら

通常業務状態に戻りつつあります。

そんな、ここ何週間かの私ときたら‥‥

 アレ?

 ナンダカ バタバタダゾ?💦

 beforeコロナノトキ

 ドウヤッテ ノリキッテタンダッケ??

って、エセ外人さんかよ? ヽ( ̄3 ̄)

 

通常業務モードに

まだスイッチが切り替わってない nonoであります…

 

 

でも、

季節のスイッチは パシっと切り替えて

おうちのデコレーションは

もうクリスマスにしちゃったし☆

ガーデンには

パンジービオラやチューリップの球根植えて、

冬春バージョンです♪

 

久しぶりに寄ったスタバの雰囲気も

すっかりクリスマス🎄

f:id:nonorikka:20211113134838j:plain

 

 

前記事では 次男へのたくさんのお気遣い、

ありがとうございました。

あれから、さらに順調に回復してて

めげずに あのチャリ中古のビアンキにも乗ってるみたい。

 

昨日は、お台場まで走ったそうです。

そこで、修学旅行中の生徒らしき集団から

多分「都会の人」と間違われた思われた次男、

道を尋ねられたそうですが

奇跡的に知ってた場所で

教えてあげられたらしい*\(^o^)/*

 

なんだか親の知らないところで

どんどんたくましくなっているようです。

次男ったら・・・

いつの間にオトナスイッチ、オンにしたんだろ?

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

コロナで縮小や自粛してた業務が復活して

俄然忙しくなりました💦

3x10cmさんのお仕事は、いつでも必要なお仕事ですものね。

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

次男、そんな雰囲気なのかも?🙄

余談ですが、

私、旅行中に駅で電車の乗り換えを聞かれたことが何回かあります。

普段あまり電車を利用しない上(地元はクルマ社会笑)大阪駅や東京駅…💦尋ねた方と一緒に探して…ここでは?なんて案内?したこともありました😅

 

kohanakotaro(id:kohanakotaro)さん

あはは🤣

次男が逞しくなったのは私もびっくりですが、

シティボーイには全然見えない気がします😅

子は成長してる分、こっちが年をとるわけですねぇ〜💦

 

happy–ok3(id:happy-ok3)さん

こんばんは☆

はい😊

メンタルは大丈夫だったみたいで、ちょっと安心しました。

クリスマスデコ始めると、ウキウキしますよね🎄

 

ふつ映(id:singark071781)さん

いつの間にか、いろいろと追い越されてしまいました。

親としては、頼もしいような淋しいような…です🥲

 

コピ(id:copinoheya)さん

このごろ一部地域でエセ外国人が横行してるようです🤔

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

Pちゃんには、道を尋ねたくなっちゃうような

"親切オーラ"が放たれてるのでしょうね☺️

スマホの地図

私は知ってる場所を確認するときは見るけど

道に迷ったときには見ません😤

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

労いの言葉をありがとうございます😭

クリスマスデコ始めたら、

わくわく感が高まったけど

年末感も一気に漂ってきました💦

一年って早いですね……

 

ケイタ(id:bkeita)さん

クリスマス過ぎたら、年越し、お正月、

バレンタインに年度末…って

また慌ただしく過ぎていきそうです💦💦

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪