のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

新宿駅へGoGo!次男の顚末編

先月中旬の記事で

 次男、どうした???

 次回に、つづく!

 ・・・かも?σ(^_^;

と、引っ張るだけ引っ張っておいて

放置してた件ですが・・・

nonorikka.hatenablog.com

 

お待たせしました!

顚末編です✋

えっと💦別に待ってなかったし〜とか言わないでねヽ( ̄д ̄;

 

さて。

現在、次男は いちお 新宿区に住んでます。

最寄り駅はJR新宿駅ではないけどね〜

都心に住みながら

ライフスタイルにキラキラ感は一切なく、

質素に自炊してバイトしてお金をためて

夏休み後に

ずっと欲しかった自転車を買ったそう。

ママチャリじゃなくて

もうちょっと見た目カッコいいヤツ。

すみません💦

自転車の種類に疎いので、説明が です(^◇^;

実際の写真 ↓

f:id:nonorikka:20211107142022j:plain

 

通学や買い物のため、

というより

走ること自体が目的になるような類いの自転車です。

だから、

ママチャリに比べたら

乗りこなすのもちょっと難しい…

 

〜と、ここまで書いたら

もうおわかりでしょう。。。

はい。

みなさんのご想像通りです……d( ̄ヘ ̄;

 

次男、

チャリでコケそうになったのだけど、コケそうになった先にブロック片があったから、咄嗟にそこを避けようとしたものの やっぱりバランスを崩し、結局 余計 変な風に手をついてコケてしまい、そのついてしまった右手中指先端が粉砕骨折しちまいました(T ^ T)

 

その一報を聞いて

おっとり刀で次男の元に駆けつけたのが、

あの「新宿駅へ Go Go!」の本当の理由でした。

 え? パンケーキ食べたり

 だいぶのんきそうだったじゃん??

いえ✋〜〜と、思わせつつ

実は、心配の塊だったのですよヽ( ̄д ̄;

(大丈夫じゃないけど)とりあえず大丈夫そうな

次男を見て、ほっとしました。

 

次男の怪我は

完治まで2〜3か月との診断でした。

右手を固定してる間は

一人暮らしで利き手が使えず

だいぶ不自由だったようですが、

なんとかなったみたいで。

今は 骨折から1か月以上経ちましたが

どうやら順調に回復してるようです(;´Д`A

 

 * *

 

ところで。

次男は、そんな怪我をしてた先月も

骨折しててもできる短期のバイトを行っていました。

その帰り・・

あの京王線の事件と

同じ日、同じ時間帯、

同じような各停じゃない電車、新宿行き❗️

〜だけど、京王線じゃない路線に乗ってたそう。。。

ひゃああああああ〜💦💦

結構なニアミスじゃん〜((((;゚Д゚)))))))

 

ところが!

もっとニアミスくんがいたそうなのです💦

その友達に至っては、

同じ日、事件のほんのちょっと前の時間帯、

まさに京王線のその路線に

乗ってたんですって……Σ(゚д゚lll) 

 

 

 *

 *

 *

 

もぉ、

都会って

ホント〜に心配っっっ(>_<)

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

返信遅くなり、すみません😓

また、次男へのお気遣いありがとうございます。

 

kohanakotaro(id:kohanakotaro)さん

チェレステカラー?ビアンキ?…なのですね!

教えてくださってありがとうございます。

次男、めげずにロングライドできるくらい回復しています😆

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ホント、若いって羨ましい〜っす😅

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ハマサンスさんも、指の骨折しかも手術されたことあったのですね😰

次男も手術一歩手前だったみたい💧

事件にはニアミスで済んでよかったです…

 

コツメの母さん(id:meredeloutre)さん

粉砕…字面が悪いですよね💦

骨が粉々になるイメージですが💦💦

実際には粉々ではなくて骨片が3つ以上に分かれた場合を言うらしいです。

お気遣いありがとうございました。

 

コピ(id:copinoheya)さん

イタリアのメーカーなのですね!

教えてくださってありがとうございます。

次男には特に

綺麗な女性に気をつけるよう、

よーーーーく言って聞かせます🤭

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

初めは痛かったようですが、

今はもうテーピングだけのようです☺️

次男へのお気遣い、ありがとうございました。

それでも圧倒的に電車は安全な交通機関だと思いますが、

全方向で気をつけたいですね…😓

 

ふつ映(id:singark071781)さん

おかげ様で順調に回復しているみたいです。

は日常生活にも不自由なさそう〜お気遣いありがとうございました。

ホント…あの犯人の言い草は映画に失礼だと思いました!😡

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

あの事件から2週間経って

あまり報道されることもなくなりましたが…

都会は人が多い分いろいろなことがあるのでしょうね。

何につけ…正と負、光と影の面はあるので、

親としても期待と心配で行ったり来たりです。

 

ケイタ(id:bkeita)さん

敏感な部位なので、なんらかの後遺症は残るかもしれませんが自分で克服するしかなさそうです。

たくましく生きてほしいです〜😔

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

いつもいろいろとコメントをありがとうございます✨

謎キャラ次男、マイペースで我慢強いのが

数少ないヤツの長所です。

めげずに、最近もロングライドにも行ってるみたい。

ホント、若いっていいですね☺️

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😊