のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

もうすぐ6月、の庭♪

ブルーベリー。

 

ワイルドストロベリーとラベンダー。

 

うちの

NWガーデン住まいの

ベリーやハーブたちは、

特にお世話もしてないのに

毎年ちゃんとお目見えしてくれるけなげな子。

 

甘ずっぱいベリーや

芳しいハーブたち。

成長や収穫が楽しみです。

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

 ★はてブコメへのお返事★

ハマサンス(id:hamasansu)さん

うちの庭には鳥も虫もたくさん来ます。

うかうかしてると、

ブルーベリーも全部鳥ちゃんたちに食べられちゃいます😅

(一昨年は惨敗でした💦)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ですです☺️トップ画像はうちのラベンダーです♪

一応、ブログに載せる画像は自分で撮った写真を、

って心掛けてます。

今のところ9割はそんな感じ😉

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

6月は‥‥何でしょうね?😁

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

手がかからないのに綺麗な庭、

っていうのに憧れます‥‥😮‍💨

二位ガンさんのところほど広大ではありませんが

そこそこ持て余す広さなので💦💦

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ワイルドストロベリーは、あまーーーい香りが強くて

食べると、まあまあ甘いです。

普通のいちごとは違う味がします。

「育てると幸せになれる」と言われてて、食用というよりは観賞用?🤔

私は庭仕事のついでにパクッとつまみ食いしちゃってます😁

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

ブルーベリー、スズランのような白い花が咲いて

受粉すると実になるなり♪

赤い花のようなものは、受粉→実の途中の「がく」の部分かも?

実がなる植物って、得した気分になれますよね👍ちゃっかりなり〜😆

 

ふつ映(id:singark071781)さん

今年も楽しみです😆ありがとうございます❗️

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

ストロベリーがなったら嬉しいですね😊

たとえ2つでも・・・🤭

 

貯め代(id:tameyo)さん

無農薬栽培は手間がかかるけど、

安心して食べられる良さがあります。

いちご🍓楽しみですね。

アルミホイルが害虫に効くと聞いたことありますが‥‥🤔

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😄