のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

オシャレじゃないけど…&はてブコメへのお返事

先日のこと。

見るとはなしに見ていたテレビから、

今年のベストジーニスト賞に選ばれた広末涼子さんが

キラキラ笑顔で

「最近は息子の洋服をお下がりで着ています」と

言っているのが聞こえてきました。

そのすぐ後に、コメンテーターか 誰かが

オシャレなママだから 着こなせるのでしょうね〜」と

賞賛してるのも聞こえてきましたが‥‥

イケママ(イケてるママ)でも

オシャレ番長でもなく

なんなら

ここ数年ジーンズをはいていない(だって窮屈なんだも〜ん)私も、

息子の洋服をお下がりで着ています‥‥ σ( ̄▽ ̄;

 

ううむ。

オシャレもったいない精神

対極にあるようで、

1周回って

案外 似通ってしまうこともある、、かもね?

↑ 10年近く前に息子が着てた服を着てるnono証拠写真

 

 

 ♪    ♪    ♪

 

前回までの記事に

はてブコメントをありがとうございました。

まとめてお返事しちゃいます。

 

はてブコメありがとうございました★

順不同で、

id:s-johnnyさん、id:hukunekoxさん、id:monaka_25さん、id:suburikuroinuさん、id:tameyoさん、id:hamasansuさん、id:akazukin_diaryさん、id:newgenworldさん、id:Lunakkoさん、id:darucoro9216kunさん、id:singark071781さん、id:konma08さん、id:bkeitaさん、id:urimasaruさん、id:goukakuigakubuさん、id:sankairenzoku10cmさん、id:kotimutikoさん、id:HeDaHaDaさん

 

nonorikka.hatenablog.com

ジョニーさん→アル・パチーノと言ったらゴッドファーザーですよね!

Pちゃん→ハニーズってダークだったの?そっか〜宇宙征服を企んでいるなりね😳ううむ💦💦どうしよう??・・・・・・・協力するなり❗️🤣

もなかさん→思ったことをつらつら書いてる感想文なのに、"映画評論"なんて光栄です😌

くろいぬさん→ブロ友さんの中に潜入捜査官が‥?!はっ!まさか、くろいぬさん…?!😳

貯め代さん→そちらの方はホント現実味あります😥そういえば、先日、警視庁公安部がスパイとの攻防を描いたドラマを制作したというニュースがありましたね🙄

ハマサンスさん→お子さんが小さいうちは家族で楽しむのが一番です😊

akazukinさん→機会があったら〜ぜひ♪

二位さん→表現がいいって、ありがとうございます😊狐狼の血レベル1は動画サイトで見ましたが、確かにエグかったです。2はもっとなのですね💦💦松坂桃李さんは好きなのですが…‥😅

ルーナっこさん→スパイの求人って、お笑いのネタみたいですよね🤣

だるころさん→怖いもの見たさ!まさにそれです😁

シンガクさん→私、日本のドラマ『ダブルフェイス』は観ていたのです。『ディパーテッド』を観て初めて『ダブルフェイス』も『ディパーテッド』も『インファナル・アフェア』のリメイクと知りました😳

コンマさん→とうとう観ましたよ👍

服池板さん→そんな裁判があちこちで起こったらヤバい国家機密がどんどん暴露されそうですね🤭

うりまさるさん→そうですね〜案件によっては、それが終わったら生涯休暇でも良いくらいですよね🤔

 

nonorikka.hatenablog.com

 goukakuigakubuさん→ニュースで見ましたが、キムタクの信長フィーバーすごかったようですね!信長が石山本願寺との戦いに勝った年でしたね。

ジョニーさん→🤣

もなかさん→都内はあったかいですよ。多分次男もTシャツで過ごしてると思います。

ハマサンスさん→感動を隠さずコメントくださって感動です❗️ゲゲゲの鬼太郎で赤い月の話があったのですね。覚えていないけど…トラウマ級の怖さだったんだ〜😱

二位さん→焚き火いいですねぇ🔥二位さん(にいさん)とお姉さま…なんだか姉弟みたいです笑

くろいぬさん→今思いましたが、食欲に秋も冬も春も夏も関係ないですね😋

Pちゃん→Pちゃんもなかなかの食いしん坊なりね〜😆😁

3x10cmさん→しゃくどう鈴之助〜🤣あかどうより強そう?!

貯め代さん→冬将軍に備えるべく着々と準備してらっしゃいますね☺️

kotimutikoさん→kotimutikoさんの皆既月食のお話、微笑ましかったです😁

シンガクさん→短いからこそ余計に焦がれます🍁

すみっこさん→すみっこさんも同じように想像なさったのですか。そういえば、皆既日食の時に卑弥呼が死んだとか、天の岩戸伝説は日食のこと……などなどの説もありますものね。

うりまさるさん→確かに〜信長だったら気にしなかったかも?🤔

だるころさん→ええ〜だるころさんのトコ、そうなのですかー😆

akazukinさん→月食見られたのですね。春夏秋冬があるから、ちょうどいい季節が尊く感じられますよね。

 

nonorikka.hatenablog.com

 3x10cmさん、goukakuigakubuさん、くろいぬさん、二位さん、もなかさん、貯め代さん、ハマサンスさん、コンマさん、シンガクさん、ルーナっこさん、うりまさるさん、服池板さん、akazukinさん

→すでにネットでは映画の舞台と実際の場所とを比較紹介してるサイトもあるようです。新海作品では一番の出足のようですね。公開初日に映画を観たのは久しぶりでした。

 

★コメント、スター、ブクマも感謝です★