のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

君たちはどう生きるか

僕が愛したあの人は

誰も知らないところへ行った

あの日のままの優しい顔で

今もどこか遠く

君たちはどう生きるか』主題歌:米津玄師『地球儀』より

 

 

映画を観てきました。

 

原作・脚本も 宮崎 駿監督(82)による

長編アニメ映画。

君たちはどう生きるか

 


www.youtube.com

 

【引退を撤回した宮崎駿監督、10年ぶりの新作】

と いうだけでも

大きな話題になりましたが、

それに加えて

【1枚のイメージポスター以外、事前宣伝無し】

と いう宣伝しない宣伝

案の定 評判を巻き起こした本作。

先月の公開以来、

鑑賞後の評価も賛否両論だそうです。

 

さて。

 

宣伝しない宣伝に敬意を表して

私の感想も、

感想を言わない感想でお届けします。

 

 宮崎駿氏が

 トトロのように大口開けて

 眠っているところを

 こっそり口の中から入って

 その夢ん中を見た。。。

 

 

 

そのかわり、

映画の後に食べたランチの感想

たっぷり書きたいと思います❣️

 

 

野菜たっぷりランチ♩

前菜プレートは、8種盛り。

ちょっとずつが嬉しいし

一つ一つが丁寧に作られていて

これだけで1日分以上の野菜OKね!

ってくらいの充実ぶり。

目に鮮やか舌に涼やかな美味しさでした。

メインのオムライスは、

たまごがふわとろ〜

ボロネーゼソースの肉肉しさとトマトの酸味が絶妙〜

ごはんは雑穀米で味わい深し〜

そして、グリル野菜がまたいい仕事してます。

デザートのチーズケーキは、

濃厚なのに爽やか〜

コーヒーアイスと交互にいただくと

濃厚爽やか〜ほろ苦冷た〜の幸せ無限ループで

一生食べていたいほどでした。

 

ごちそうさまでした♡