のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

OH!BOMB❗️

ダンナさんは次男だし

そもそもダンナさん実家もnono実家も

本家スジじゃないんで、

多くのコウガイナカ地方で

客人迎撃隊発動・断捨離令状発令・嫁姑戦争勃発などなど

大わらわになるという盆暮正月も

うちには無関係〜と、のほほん気分で過ごしておりました。

昨年までは。。。

 

今年の夏は、

母の初盆でした。

 

ついでに言うと、

この春から

夫婦2人暮らしが日常となった家に

息子たちが帰省してくる、という

非日常にもなるお盆でした。

 

→というわけで、

今年のお盆は nonoにとって かつてないお盆でした。

 

【お盆前中後の雑感】

・捨て活って始め出すと果てしない〜😅

・一日中ごはんの段取り考えてるよ〜😥

・仏壇の正解がわからん〜🤔

・どうしてお客様って一気にいらっしゃるのでしょう〜😵‍💫

・えっ!お返し足りない?😱

陽キャの長男 帰省してても家にいないよ〜😧

・風の又次男 また一泊二日の弾丸帰省だってよ〜😲

 

←というわけで、

お盆前中後の

nonoの脳内はキャパオーバーでヒート寸前…

お盆、改め、OH!BOMB❗️

 

 💣 💣 💣

 

↑というわけで、

みなさんへの訪問や更新など

ブロ活も滞っていました 🙏

 

 

ようやく日常が戻りつつあります。

でも、暑いっ💦

それに、仕事もあるし

後片付けもぼちぼち残ってるし💦💦

 

ブロ活、少しずつ

平常運転に戻れるといいなぁ〜☆

 

【ブログ、今後の予告❣️】

 

まだしばらく

読み逃げごめんかもしれません…