のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

汗とパセリとラベンダー

ゆるっとせっせとアサカジ中、

テレビの天気予報で

"9・10月も高温傾向"

と、言ってるのを聞いてしまい

余計に 汗が吹き出てきました💦💦💦

 

、といえば〜

以前、

ブロ友さんでBHEM同志の

木瓜さん(id:Boke-Boke)すみっこさん(id:HeDaHaDa)

が 話題にされていた汗ふきシート!

汗を拭くのならタオルやウェットティッシュでいいんじゃない派だった私も

その評判にそそられて

ふきシート(冷シート)を使ってみました。

 

boke-pon.hatenablog.com

hedahada.hatenablog.com

 

おお〜

木瓜さん、すみっこさんのおっしゃる通り!

普通のウェットティッシュとは

使い心地が全然違いました。

拭いた瞬間ひやっとするのも そうだけど、

拭いたあとも

しばらくひんやり感が続くので めっちゃ爽快です。

お二人は首の後ろ側を拭くのが気持ちい〜い♪

と おっしゃってて、それにも同感〜♫

 

汗ふきシート、

残り少なくなってきましたが

この暑さがまだまだ続くようなので

リピしたいです。 

 

 

 *  *  *

 

 

キッチンカウンターに

食用兼 グリーンとして、

庭でガサツに生えてるイタリアンパセリ

ちょこちょこ摘んで飾っていました。

ところが、この暑さのせいか

地植えでわさわさ生えてたのに

すっかりチリチリになってしまったのです💧

 

イタリアンパセリよ!

 ガサツ、なんて言ってごめん〜

norikoさーーーん(id:non704)

 えーーん えーーん(>_<)

と、涙ふきふき(汗ふきシートで拭ってはいけません⚠️)して、

イタリアンパセリの代わり

これまた庭で

アツサニモマケズ生えてるラベンダー切って

びんに挿してみました。

 

 

ラベンダーは食べられないけど、

水を換えるとき

香りがふわっと漂って

気分が涼やかになるぅ〜(=´∀`)

 

 

 *  *  *

 

 

この暑さからは

当分逃れられないようなので、

涼を求めて凌いでまいりましょ〜

ここに来て若干夏バテ気味のnonoでしたヽ( ̄д ̄;