のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

インディ・ジョーンズ

最後の冒険へ!

ーー

 

映画を観てきました。

 

"人間の想像を超える力"を持つ

謎に満ちた伝説の秘宝を巡り、

考古学者にして冒険家のインディが、

因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと

全世界を股にかけて

陸・海・空と全方位で

争奪戦を繰り広げる!(公式サイトより引用)

 

ハリソン・フォード(81)が

主役のインディ・ジョーンズを演じる

冒険活劇 シリーズ 第5弾。

 

インディ・ジョーンズと運命ダイヤル』


www.youtube.com

 

冒頭から「じいさん」などと言われたり

やけに弱気だったりで

ちょっとぉ〜インディったら黄昏てるぅ?

ってのが

今までのインディ・ジョーンズ

大きく違うところでした。

 

でも、

"インディあるある" → 例えば、

 ◯ 帽子とムチを愛用 

 ◯ 女性と子どもに弱い

 ◯ お宝を横取りされる

 ◯ 虫がうじゃうじゃ押し寄せてくる

などは、

本作でも ちゃんとやってくれてましたよ( ̄w ̄)

 

 

 

ところで。。。

うちの玄関横には

ナツツバキが植えてあります。

サイズとしては〜

鳥が巣を作れるほどの大きさで、

今年も(多分)ヒヨドリ

巣を作っているようでした。

 

この間、

家の外だけどかなり近くで

ヒヨドリが鳴いていました。

それは、

"ピピピ、チチチ" といった

ヒーリングサウンドではなく

"ギャーギャー"と

まるで何かを威嚇してるようなラウドで、

しばらく続いてたけど そのうちに収まりました。

その少し後、

なにげに 庭へ出たダンナさん。

直後「わっ!」という叫び声が・・・

・・・な、ナニゴト?!

だって、

ダンナさんが叫び声をあげるって

かなりレアなんですよ。

一番最近で聞いた叫びは

ン年前、運転中、クルマのサイドミラーを擦ったとき、のような?(⌒-⌒; 

 

で、

その叫び声の理由 →

〜なんと、玄関出たら

ナツツバキから

ヘビが落ちて来たんだって‼️

どうやら、あのヒヨドリの鳴き声はヘビに対しての威嚇だったみたい (;´д`)

 

オーマイガッ❗️

こんな身近に

リアル・インディあるある (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

それにしても、

ヘビが落ちて来たのが

私のときじゃなくて、よかった〜ε-(´∀`; )