のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

KAMAKURA🌸Waku Walk🐾🐾2

半月くらい前の

KAMAKURA旅の続きです🐾

nonorikka.hatenablog.com

 

えっと〜💦

ほぼほぼ覚え書きレベルの記事であることを
最初に謝っておきます<(_ _)>

 

 🐾  🐾  🐾

 

 

桜🌸満開

 いざ、鎌倉!

 

ってわけで、

向かった先の鎌倉駅

長男と合流して

まず お昼を食べに行くことに。

年中コミコミだけど

特に桜の季節は激コミの鎌倉なので、

ランチのお店は

長男が予約しておいてくれました。

 

駅から歩いて

着いたお店は・・・👀ええっ‼️

や、やばっっっΣ(゚д゚lll)

高級そうなお店・・・

若干 うろたえつつ、

ダンナさんにテレパシーを送信!

→ →ダ、ダイジョウブ。タブン、カードデハラエル。

目の前で

ジュ〜ジュ〜されて

繰り出されるお料理に舌鼓打ちながら

長男と近況を報告しあう

至福の時間を堪能。

そして、

いざ支払いの段に。

ところが なんとなんと、

長男が奢ってくれました。

お腹いっぱい、

胸いっぱいでございました(*´-`)

長男とはここでお別れ〜

 

その後、

鶴岡八幡宮を訪ね

それから 江ノ電乗って長谷寺へ。

鎌倉の大仏:高徳院近くの長谷寺

"花の寺"としても有名で、

ソメイヨシノツツジなどが

たおやかに咲きほこっていました。

その中でふと目に留まったのは・・・

満開の木瓜の花。

うっすらピンクが縁どられた白い花弁が可憐。

思わず「木瓜さーーん♪」

と、心の中で叫んでしまいました。

木瓜さん(id:Boke-Boke)、

 くしゃみ出ませんでしたか?

 

それから それから、

海辺まで歩いたり

濃ゆい抹茶のプリン(とアイス)をいただいたり、

のんびり過ごしました。

 

  🐾  🐾  🐾

 

この日の後に、

こんな ↓  ↓

nonorikka.hatenablog.com

日々を 送っております_| ̄|○

(現在進行形)