のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

のの家、早春のてくてく🐾 

お酒だって お肉だって チーズだって

他にもいろいろ

寝かせた方が美味しくなるモノ、

たくさんあるじゃありませんか。

 

ブログの記事も、同じですよね?

 

・・・そんな訳で単なる言い訳?💦

初夏を通り越して もはや

ってくらいの気候のGW中に綴る

のの家 それぞれが

早春の頃 楽しんできた

お出かけの記録です♪

 

 

▷長男は北海道へ!

目的は、King Gnuのライブ♪

ついでに、北海道グルメとウイスキーも堪能。

寒いけど、

アツイ❣️体験ができたようです。

 

 

▷のの&ダンナさんは福島へ!

nonorikka.hatenablog.com

 

目的は、日々の疲れを癒す旅 ε-(´∀`)

おはらしょうすけさんみたいに

観光して

お風呂入って

ごはん食べて

ちょっぴりお酒を嗜んで

お風呂入って

ごろごろして

お風呂入って

ごはん食べて

ごろごろして

お風呂入って

ごろごろして

ごろごろして

観光して・・・

な、感じのお出かけでした。

このときは、

「1年分のごろごろしたぞ〜」

と思っていましたが、

すでにもう

"ごろごろチャージ"したくなってます(⌒-⌒;

 

 

▷次男は九州へ!

目的は、卒業旅行 ♪

なんちゃって見習いインディ博士らしく

ほぼほぼ遺跡と博物館を巡る旅だったみたい。

九州地方は

博物館や遺跡が充実していたらしく

刺激を受けた旅だったようです。

 

 

さて。

そんな次男は4月から

大学5年生になりました。

 

えっ?

ちょっと待って🖐️

さっき ↑「卒業旅行」と言ってたし

確か、大学院への進学が決まってましたよね?

…と思われたアナタ❗️

ーーええ。

そうなんです。

この九州旅行の時点では

私も家族も、次男自身でさえも3月に卒業

と思っていましたよ。。。

思っていましたよ〜いましたよ〜〜いましたよ〜〜〜

 

なんかね〜

本人の勘違いで単位履修ミスしてて

卒業単位が足らなかったんだって〜

 

ええ。

今でこそさらっと書いてますが・・・

もちろんこの境地に至るまでにはさまざまなあれこれがありましたよ💢

 

やらかし次男、

前期は大学を休学して

後期に復学、また院試を受けて

来春大学卒業、大学院進学予定です。