のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

『スマホ写真部』4月のお題に挑戦♪

お題「花々の舞台裏をスマホに収めました」

はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部 ♪

今月のお題は〜

『花々の舞台裏をスマホに収めました』ですって。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

→と いうことで、

nonoの投稿する写真は こちらです ↓ ↓

風薫る青い空に向かって、

ハナミズキが 満開に花ほころぶ

ちょっと前の姿

裏側から 狙ってみました。

 

準備生のハナミズキたち、

まるで 一斉に

 "わたしを見て!" 

 "わたしのことも!

 "わたしも!"  "わたしも!"

と、

お日さまにアピールしているみたい。

 

なんて

微笑ましく思いながら、

記事を書くために

よくよく調べてみたら…

ハナミズキは小さな花が多数密集し、

  4枚の大きな総苞片で囲まれているー

とのこと!(・・)!

 

ほ、ほぉ〜う。(苞)

あの薄紅色のひらひらしたヤツ、

花びらじゃなかったのね‥‥σ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、

花は真ん中にある小さなつぶつぶたちのようですf(^_^;

 

・・・そ💦そんな訳で、

はてなスマホ写真部」

今月のお題

『花々?の舞台裏をスマホに収めました』

に チャレンジしてみました。

 

粋なお題を提案してくださった

ユゥヨ部長さん(id:byte0304)

ありがとうございました!