のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

thunderstorm of fire

とある夏の日。

nonoは、

JRに乗って都会を訪ねました。


www.youtube.com

↑ (๑ º╰╯º)ん?

この長州小力のなつかし動画は、なに??

〜の答え合わせは、

記事の後半で〜( ̄w  ̄)q

 

 🐾

 

さて。

都会のとある駅にたどり着いたnonoは、

とりあえず

上を見上げて口をあんぐりするばかりでした。

それもそのはず。

だって、、、

 

ここは、

東京の新名所にして都会のオアシスって、昭和の表現?笑

✨麻布台ヒル

 

 

うひゃあ〜

聞いてた通り

さりげない"洗練香"がぷんぷんと匂っています。

アーティフィシャルな建造物と

アーティスティックな造形と

ナチュラルな緑で包まれた"丘"。

ゆったりくつろげそうな雰囲気だけど、

【ここで暮らすには いくらあれば十分だろう?】と

全くゆったりではない考えが

浮かんでしまうnonoでした。

 

ここでは遅めのランチをいただく

腹づもりでしたが、

はっきり言って

トカイナカモンのnonoにとって

敷居が高すぎるお店ばかりです💦

 

でも。

ダイジョーーーブ♪

nonoは、

事前にtemahimeさんの記事で予習していました。

最新スポット「麻布台ヒルズ」と下町「麻布十番」、浪花屋の鯛焼きも - temahime’s blog

←というわけで、

ランチのお店は この一択❗️

ほとんど待ち時間無しで案内された

HARBSハーブス | 麻布台ヒルズ - Azabudai Hills

2500円のランチ

サラダペスカトーレバナナクリームパイミルクティー

を いただきました。

おいしゅうございましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 🐾

 

さて、さて。

この日の nonoは

上を見上げてあんぐりしたり

素敵ランチに舌鼓打ったりするためだけに

やって来たのではありません。

 

メインの目的は、ここ ↓

アマ野球の最高峰クラスの大会、

都市対抗野球大会

息子たちの幼馴染がベンチ入りしてるとのことで、

応援してきましたー‼️

 

東京ドームで野球を見るのは

十何年以上ぶりの二度目まして♪でした。

しかも、前回プロ野球観戦は外野席だったので

今回の内野席の迫力に、興奮!

ファールボールが飛んできたときの

避け方を念入りにシミュレーションしましたが

案の定、そんな機会は訪れませんでした。

 

試合の方は、

前半は投手戦であまり動かず。

中盤に入っても、

両チーム譲らず一進一退の展開です。。

それでも、

得点のチャンスは度々巡ってきます。

はい🖐️

これが記事冒頭の

長州小力

『ナイト オブ ファイヤー』のアンサーでした。

 

攻撃のときチャンスが巡ってくると、

この曲が演奏され

みんなでグリーンタオルを振り回すのです。

これ、

現場にいるとめっちゃエモいです❣️

めちゃくちゃテンション上がります❣️

nonoもブンブンしまくりましたよ〜

きっと二の腕マイナス2センチになったはず。笑

 

こうして

試合中、ブンブンドンドンやってると、、、

( ๑ º╰╯º)ん?

太鼓の音のような

そうじゃないような音が

天から聞こえてきます。

 

ナンノ オト ダロウ??

 

麻布台ヒルズをウロウロしているときは

こんなにいいお天気でしたよ。

先日、

アナ雪ミュージカルを観に行ったときに

撮り忘れてた東京タワー、今回は撮りました!

 

けれども 実は、この日って

norikoさんの記事にもあったように

土砂降りのコンサート - 日々のこと

東京地方は

夕方以降 ゲリラ雷雨に見舞われていました。

 

そう💧

ドームの天井から聞こえてきた音は、

応援の鳴り物の音ではなく

雷鳴だったのです。

サンダーストーム オブ ファイヤー』じゃん⚡️

 

試合は延長戦に入るし

トカイナカへ帰る終電の時間もあるし

傘が役に立たなそうな雷雨だし・・・

いろいろピンチです💦💦

 

でも でも、ここで決断!

延長11回の表で3点取った⤴️

という多分逃げ切れるんじゃね?ってトコで

ドームから退出することに。

後ろ髪だいぶ引かれましたが、

折しも雷雨は小雨になっていて やっぱnonoって晴れ女?

濡れなかったし

終電前に乗れて

無事、帰宅できました。

 

 🐾

 

ところで。

試合の方は

あの後、11回の裏に4点返され…

サヨナラ負けを喫してしまいました(T ^ T)

勝利の女神→( ๑ º╰╯º)ん?が、帰ってしまったから

と、みんなが噂してたとか してなかったとか。笑

 

冗談はさておき。

息子たちの幼馴染の

今後の活躍を楽しみにしています。