のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

幾星霜を経ずに手にした最終巻

いつも"のの日和♪"をご贔屓くださり、

ありがとうございます。

このブログは 気ままな日記みたいなものですが、

特に 今日の記事は、

鬼滅の刃』を知らない人にとっては

??? かも?(⌒-⌒; 

・・・ので、

最初に謝っておきます!

鬼滅を知らない読者さん、ごめんなさいっ(>人<;)

 

❤️

 

では、今日記事スタートです( ´ ▽ ` )ノ

 

今、巷で大人気の鬼滅の刃

珍しく 流行に乗っかって

アニメもコミックスも

ついに 映画も観てしまいました。

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

そして、とうとう 手にしましたよ。

先週の金曜日に発売されたばかりの最終巻を!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ちなみに、

今日記事タイトルは

最終巻のサブタイトル「幾星霜を煌めく命」

を意識してます( ̄^ ̄)ゞ

f:id:nonorikka:20211204090820j:plain

 

 幾星霜を経ずに

こうして最終巻を読むことができたのは、

鬼滅にハマってる同僚が

発売初日に買った最終巻を快く貸してくれたからです。

しかも、

コミックスと一緒に 折り紙で作った蜜璃ちゃんも!

少し前に「nonoさんは 柱では誰が好き?」

と 聞かれたとき、

「恋柱の甘露寺蜜璃ちゃん」

と 答えていたのだけど、

ソレがコレにつながっていたなんて!!

同僚の心遣いの細やかさと手先の器用さに感動〜✨

 

❤️

 

でもね、

恋柱の蜜璃ちゃん

最初から好きなキャラという訳ではありませんでした。

 

初登場時は、

 あ〜〜、男子向けのお色気担当ね〜( ̄д ̄)=3

と、むしろ冷ややかな目で見ていました。

だって・・・

以下、かなり極悪な口調でありますが、ご容赦くださいm(_ _)m

 精鋭中の精鋭である鬼殺隊の柱なのに、恋?!

 〜って、はぁ?どんな呼吸よ? よわみそっ

 ビジュアルは ぷるぷるおっぱいのビッチやん

 性格は キャピキャピ(死語?💦)のJKかっ?

と、めっちゃディスりたくなる存在でした。

 

ところが、ところが!

物語を読み進めていくうちに、気がついたのです。

蜜璃ちゃんは 決してお色気担当なだけではない

と いうことに。

 

自分らしさとジェンダーギャップに苦悩する自我を

乗り越え、柱にまで成長した

天真爛漫で謙虚さも併せ持つ女の子。

そして、

常に人の良さを認め

誰にでも分け隔てなく優しく接する蜜璃ちゃんは

鬼殺隊のマドンナにも思えて。

すっかり初めの悪印象が飛んじゃって

逆に、蜜璃ちゃんいい子じゃん(=´∀`)人(*゚▽゚*)

という見方になったのでした。

 

❤️

 

で、最終巻。。。

 

知ってはいたけど、

鬼滅の刃』は、

清々しく終了しました。

一抹の淋しさと

これから

きっと製作されるであろうアニメの第2期を楽しみに、

最終巻の余韻に浸っています。