のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

さくらづくし

ここのところ、花冷え、ですね。

 

  ♪ 

 

さて。

列島でいちばん早い桜の開花宣言から

1週間以上経ちましたが…

 

 世の中に たえて桜のなかりせば

       春の心は のどけからまし

                在原業平

ホント、

桜ってば

1000年以上も昔から

私たちを そわそわさせてくれちゃうのですね!

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯

 

f:id:nonorikka:20190403072445j:plain

  

満開を3日前くらいに迎えた水辺の桜並木は

水面に落とす花びらも 絵になります。

nonoの腕前でも、映える〜(๑˃̵ᴗ˂̵)v

 

やっぱり、淡いピンク色には青空が似合いますね♫

f:id:nonorikka:20190413133313j:plain

 

さくらづくしのシメは・・・?

 

もちろん、

さくらスイーツ🌸

f:id:nonorikka:20190413133345j:plain 

スタバのSAKURAFULミルクプリン

さくら風味の優しいプリン。

カラメルソースではなく、

さくらソースには さくらピューレが入っていて

甘酸っぱさが 爽やかに抜けていきました。 

 

 ♪ 

 

そんなわけで

矢も盾もたまらず お花見に出かけていた

nonoでした。

 

でも、私の地元の桜は、これからが本番です。