のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

子育て トンネル

平成ラストウィーク。。。

来週の今日は、もう 令和なのですねぇ ( ´_ゝ`)

 

 ☆

 

この間、

新年度スタートしてからの多忙さが一段落したので、

 お疲れさま〜♪

 食べに行っちゃお、行っちゃお〜( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )

っていうノリで

親しい同僚と夜ごはんを食べてきました。

f:id:nonorikka:20190308200311g:plain

            生ハムとルッコラのペペロンチーノ。

 

家族には、

「各自で 夜ごはんを済ますように!」

と通達し、根回しもOK〜( ̄w ̄)v

美味し〜おしゃべりし〜の時間を過ごせました。

 

    ☆

 

数年前までは、

平日の夜に 出かけるときは、

根回しが もっと 大変だった。

例えば、何か作っておいたり

ダンナさんに早帰りを頼んだり…等々。

 

あの頃の私が 今の私を見たら…

うらやましがるかな?

 

でも、

今の私は、

子どもの世話に翻弄されてたあの頃の私が

懐かしく…うらやましいよ。

 

 

使い古された言葉だけど、

子どもって

あっという間に

手がかからなくなっていくものだなぁ〜。

 

現在 子育て真っ最中の親御さんで、

もしかしたら、

余裕がなかったり

悩んだり

困ったり

嫌になったり。

そんな方も いらっしゃるかもしれない。

 

 

けど、ね、

出口のないトンネルは ないよ。

トンネルの中は 見えにくいかもしれないけれど、

気軽に 気楽に、マイペースに、

でも、心をくだいて

子どもに寄り添って 歩いてほしいな・・・

 

 

〜〜かくいう私 だって、

まだ トンネル通過中です。

出口が見えそうで見えないけど、

それも いいか〜

もうちょっと歩いていたいな…と 思いながら。