のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

翔んで埼玉

映画館だったから 遠慮はしたけど、

とにかく 最初から最後まで

笑ったーーーo(≧▽≦)o

 

今日、友達と観に行った映画は

GWに相応しい娯楽作品。

 

『翔んで埼玉』

f:id:nonorikka:20211204090611j:plain

原作は、30年くらい前に発表された

耽美的な(笑)ギャグ漫画。

パタリロ』の作者が描いた…

と言ってピンと来た人は、同年代ですね( ̄w ̄)人( ̄w ̄)

 

東京都民によって虐げられた埼玉県民が

解放のために戦うお話。←って、あらすじだけでも 荒唐無稽(≧∀≦)

 

あり得ない設定 & 東京以外の関東県ディスりに、

物語はちゃんと落着するのか?

と 心配しながら ←ウソウソ〜 笑ってたクセに〜\( ̄∀ ̄)

鑑賞してましたが、

それは 杞憂でした。

二階堂ふみちゃんとGACKT様をはじめとした

演技派豪華俳優陣が 大真面目に茶番劇を演じていて

最後は ちゃんと世界レベルまで

翔んでいきましたよ♫

 

 

あーーー、スッキリした〜╰(*´︶`*)╯ 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ブックマーク&コメントありがとうございます♫

ホント、荒唐無稽で

おかしかったですよね!

二階堂ふみさん、

あの男の子役も違和感なくてスゴイと思いました。