のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

マスカレードシリーズ

nono の10連休…

とくに 遠出の予定はなくて、

友達や同僚や家族と外出することはあっても

それらは ちょこっと食事会+α 程度。

家事や雑事以外の時間は、

専ら 読書やDVD鑑賞に充てて 楽しんでいます♫

 

〜ってわけで、

今年の2月に キムタク主演の

映画『マスカレード・ホテル』を観てから

ずっと気になってた

東野圭吾氏著の原作シリーズ3冊、

一気に読んじゃいました‼︎!

f:id:nonorikka:20190502202950j:plain

『マスカレード・ホテル』

登場人物が多く ややこしいお話だったけど、

映像作品を見ていたせいか、

すんなり入っていきました。

映像作品より 伏線が効果的に感じられ

読み応えがありました。

 

『マスカレード・イブ』

前作のスピンオフからなる短編集。

こういう前日譚って、

シリーズファンには たまらないです!

 

『マスカレード・ナイト』

映画化されたら、どうなるかな?

と 想像しながら読みました。

最後まで ハラハラの展開でした。

 

  

旅行に行くとして・・・

普通、メインは観光で、

ホテルって 寝食するためだけの場所だったりします。

でも・・・

一流ホテルが舞台となった

マスカレードシリーズを読んだら、

ホテルに滞在するための旅行に

行きたくなっちゃいました╰(*´︶`*)╯

 

 

nonorikka.hatenablog.com