のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

おうち de キャンプ

この間、

うちに 比較的大きくて重い荷物が届いた。

宛名を見ると、ダンナさんの名前。

 何も聞いてないけど、

 何を買ったんだろ?(・・?)

と、ダンナさんが荷解きするのを見ていたら・・・

なんと、

ステンレスの薪ストーブとダッチオーブンだった!

 

こちらのブログでは、

とんと影の薄いダンナさん 髭は濃いんだけどね(笑)

自分の世界を持っている趣味人で、

その趣味の1つがアウトドアなのだけど、

最近は コロナ禍により自粛中…(T ^ T)

でも 自粛が長引いて〜我慢の限界?(>_<)

出かけられないなら、

おうちでアウトドアしちゃえ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)b

って発想の転換

あと、そういえば、

以前からダッチオーブン欲しいって言ってたっけ(^◇^;)

 

そんな訳で、

小春日和の休日に

ダンナさんは 喜々として薪ストーブを組み立て、

庭に設置した。

少し暗くなってから

いよいよ 薪に火を点ける。

その頃には 息子たちも 興味津々で庭に出てきた。

 

なんでだか、

男のヒトってファイヤー🔥好きだよね〜( ̄∇ ̄)

 

薪ストーブを囲みながら、

いつになく男同士の会話も弾んでる模様。

夜は、ダンナさんwith次男で

夜ごはんを作ってくれるって。

f:id:nonorikka:20201115223558j:plain

 

この日は、男のパエリアを作ってくれたよ♪

 

めっちゃ美味し〜〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

褒めちぎられたダンナさんも、

まんざらではなさそう。

 

キャンプごはんは、

不思議に いつもごはんの3割増しで美味しい♪

それに、

何もしないで食べられるごはん♡

ってプライスレスの価値も加わってるしね(^ー^)

 

 

・・・そう、

私がダンナさんを褒めちぎったのは、

休日の男メシ恒例化を狙ってのコト ψ(`∇´)ψイシシ…

 

腹黒?

いえ いえ、

win-winってコトで♡