のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

変な家

まずは、

この間取り図をご覧ください。

あなただったら、

 この家を買いますか?

 

 *  *  *

 

映画を観てきました。

『変な家』

“雨男“の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太郎)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが”変“だと相談を受ける。そこで、雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗)にこの間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに…。次々と浮かび上がる奇妙な”違和感“に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す…。

(公式サイトより抜粋)

 

j
www.youtube.com

 

→さて。

冒頭のクエスチョンに自分でアンサー。

この間取り図を見て、nonoが思ったこと。

 

◯ 広い!部屋数多いね〜

◯ 外に出なくても車庫へ出入りできるって便利ね〜

● 玄関ホールからそのまんまリビング、寒いって

● 台所とダイニングとリビングの位置関係、変!

● 収納、少なっ 

● ドア、多っ

● 玄関入ってすぐの寝室なんて落ち着かなーい

● ってか、寝室が2つ?

● 子供室、入りにくそう〜

● 2階にお風呂とシャワー室〜お掃除メンドーかも

 

→というわけで

nonoは、

異常さや不可解さより

使い勝手の悪さを 感じてしまいました。

うん。

nonoだったら、

この家 買いません。

 

 *  *  *

 

で、

肝心の映画の内容ですが…

予告編を見て、

ミステリーを期待してました。

ところが、

げげっ Σ(゚д゚lll  nonoの苦手なホラー

いや、コメディ

いいえ やっぱ、サスペンスミステリー

・・・. いやいや

横溝正史だった‼️