のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ため息をつくと幸せが逃げ・・・・ないんですって

今月は、

“賽の河原かよ"状態に陥っていて

ため息ばかりの日々でした。

 

俗に、

 ため息をつくと幸せが逃げる

なんて言われてるから

幸せも逃げちゃうのかなぁ💧

と、思ってたけど、

医学的には…

 ため息を長く吐くと呼吸が深くなり

 副交感神経がしっかり働くようになるー

つまり、

 ため息をつくことには

 バランスが崩れた自律神経の働きを

 回復させるリカバリー効果がある。

だから、

   ため息をつくと幸せが逃げない!

らしいですよーーー*\(^o^)/*

 

そんなわけで、

「ブログ、書いてみよっかな〜」

という気力が久しぶりに湧いてきたのも…

いわゆる"ため息効果"??

 

兎にも角にも、

改めて。

しょぼ〜〜んだった前記事に

あたたかいコメントやブックマークを

ありがとうございましたm(_ _)m

今回の記事にて

お返事させていただきます。

 

 

みなさんのコメント、沁み入りました〜❣️】

 

▶️ヒロさん(id:hiro0706chang)

賽の河原プレイ💧もう味わいたくないっす…(-_-)

 

▶️norikoさん(id:non704)

労いのお言葉、ありがとうございました。

「春の兆し」という被写体が

そこここに見られるようになってきて、

マクロレンズもうずうずしてるみたいです♪

 

▶️おやじ様(id:koulog)

ご心配おかけしました。

乗り越えてはいないけど…やり過ごした感じです(^_^;

鬼嫁様、無事退院おめでとうございました。

おやじ様も、

パラダイス?呑兵衛?生活、

楽しみ疲れ様でした( ̄w ̄)

 

▶️しーどらさん(id:seadora)

淡々と生活…淡々と継続中です。

 

▶️ハマサンスさん(id:hamasansu)

励ましのお言葉、ありがとうございました。

元気73%くらい戻ってきました(中途ハンパ笑)

 

▶️木瓜さん(id:Boke-Boke)

寄り添ってくださり、ありがとうございました。

実は、この3週間の間に

親知らずを抜歯したりしてたので

大好きなスイーツも食べられず…(T . T)

でも、木瓜さんの過去記事(歯医者編)を再読して

ちょっと勇気づけられていました(*´∀`*)

遅ればせながら

ブログ5周年おめでとうございました✨

 

▶️temahimeさん(id:temahime)

そうなんですぅ〜💧

あーーんしてたら、ケーキがポロリ…(T ^ T)

temahimeさんの富山旅行記事など

うっとり拝読しておりました(*´-`)

 

▶️まっちゃん(id:matsudadada61)

その後、元気出ましたか?

お互いめげずに頑張ってまいりましょー

(;▽;)人(;▽;)

 

 

【ブックマークコメント、嬉しかったです〜❣️】

 

▶️さばさん(id:shiina-saba13)

ブックマークありがとうございましたm(_ _)m

 

▶️くろいぬさん(id:suburikuroinu)

植物にもコメントにも癒されています。

 

▶️goukakuさん(id:goukakuigakubu)

優しいお言葉、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

▶️赤ずきんさん(id:akazukin_diary)

ブックマークありがとうございましたm(_ _)m

 

▶️貯め代さん(id:tameyo)

少しずつ前進してまいります…

ありがとうございましたm(_ _)m

 

▶️東風さん(id:kotimutiko)

共感とあたたかいお言葉、

ありがとうございましたm(_ _)m

そして、

陰日向でずっと見守ってこられた

娘さんたちのW受験本当にお疲れ様でした!

 

▶️iBUKiさん(id:WDF)

ため息リラックス効果〜あったかも?です。

 

▶️うりまさるさん(id:urimasaru)

トランプタワー吹き飛ばされた←ホント、

まさにそんな感じでした(>_<)

 

▶️だるころさん(id:darucoro9216kun)

あと、0.001キロだったんですけどね…(~_~;

 

 


スタバブレイク♪

しょっぱあつあつ&あまあま冷え冷え

美味しくて、

ため息が漏れます。