のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

スマホ写真部 6月のお題に挑戦♪

とある梅雨の晴れ間の日。

暑さを忘れたいnonoは、

ある御方

氷の魔法をかけてもらうことにしました❄️

 

向かった先は・・・

・・・むむむっ( ๑ º╰╯º)ん?

失礼しました💦 

こちら、食べた物でした。

 ちなみに、ちゃっかりパンケーキも食べてます♪

 

気を取り直して。

向かった先は・・・

 写真↑奥の方にうっすらとスカイツリーが見えているのですよ〜

 肉眼では もっとはっきり見えてるのだけど。。ಠ_ಠ

 人間の目は秀逸ですね。

 

むむむ( ๑ º╰╯º)ん? 川辺?

〜ではなく、向かった先は

海でも水上バスでもない

こちら ↓東京は港区 竹芝。

劇団四季のミュージカル

アナと雪の女王を観てきました☆

 

 

 

ディズニー映画の『アナ雪』といえば、

10年前に公開され

世界の中心で「レリゴー」を叫ぶ現象が

巻き起こったことで

みなさんの記憶にも残っていることでしょう。

 何か盛ってるし混ざってます( ๑ º╰╯º)えへ

 

その後も、

2019年には 映画『アナ雪2』が公開され

2024年には TDSにアナ雪のエリアがオープンし

また、先ごろには

映画『アナ雪3』の制作も発表されました

nonorikka.hatenablog.com

 

風が心にささやくの

 アナ雪行きたいって。

そうよ 行くのよ私

ありのままで空へ風に乗って

 実際には電車に乗って。

 浜松町駅降りたけど、劇場への道はこちらでいいのかな?

これでいいの 自分信じて

光あびながら歩き出そう

少しも寒くないわ

 曇り予報だったのに、むしろ、日が照ってきて暑いわ。

 

そんなこんなで

劇場に着きました。

観劇後、思わず

世界の中心で「レリゴー」を叫んじゃいました。

( ๑ º╰╯º)❄︎

 

 *

 

【『アナ雪』のあらすじ、ざっくりおさらい】

アレンデール王国の王女エルサ氷の魔法が使えるせいでいろいろこじらせちゃってたけど、自身の戴冠式のとき、ついにの魔法が暴走!自棄になってありのままに生きてやるッ〜と北の山に引き篭もるも、無鉄砲娘の妹アナがエルサを連れ戻すべく山男で純朴なクリストフと雪だるまのオラフを伴って出かけ、そこでもいろいろあって凍っちゃったけど真実の愛の力でいろいろと元通りになって…めでたしめでたし♫

←という映画のお話と、ミュージカルも

ほぼほぼ同じ内容でした。


www.youtube.com

 

 

 

【nono のざっくり感想】

☆子役のアナ&エルサ、かわゆし〜♫

☆アナ、やっぱ無鉄砲💦けど、そこがまた長所。

☆そんでもって、アナめっちゃチャーミング♫

☆舞台装置より舞台効果が圧巻! 

☆「ありのままで(let it go)」の歌、映画とは違う解釈❗️

☆そんでもって、そんなエルサに震えた〜✨

 お顔は 実物に見えるでしょうが、アニメ風加工しています( ๑ º3º)

    そもそも実物に見えんわ(๑•ૅㅁ•๑)

 

 *

 

さて。

ここで 唐突に

ようやくスマホ写真部6月のお題です( ๑ º╰╯º)r

 

今月のお題は「むむむ⁈」で、

はてなスマホ写真部ブログ投稿した記事と

nonoの写真は、こちら ↓

6月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜 - はてなスマホ写真部

 

そんなわけで、

はてなスマホ写真部ブログ記事のアンサー 

↓  

この白い小さな四角いモノは、

カーテンコールのとき

エルサが私たちにかけてくれた

紙吹雪 氷の魔法です!

 

座席の位置がちょうどジャストな感じで

nonoたちの上に魔法の雪が降りました。

頭の上に降りかかった魔法の雪は

全部はらったと思っていたのだけど、

帰宅して

バッグの中を開けたら…

むむむっ( ๑ º╰╯º)/

魔法の名残りが 忍びこんでいました。