のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

『スマホ写真部』7月のお題に挑戦♪

お題「スター」

はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部 ♪

今月のお題は〜

『スター』ですって。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

のののブログって

日常を綴ったおしゃべり日記だけど、

特に「スマホ写真部」ネタでは

(ウケない)ウケ狙いあり

ひねり(過ぎて訳わからん)あり‥

そんな ほぼほぼ 草?失笑?苦笑?が炸裂。

 (๑ º╰╯º)ん?\(^_^;;

独りよがりブログであります…(〃_〃)

そんなnonoでも温かく接してくださるはてなブロガーさんたちには感謝♡

 

しかし。

今回は、いっさいのひねりなし🖐️

 

なんと なんと

お題そのもののトコロを訪ねてました。

プラネタリウムです⭐️

 

鑑賞した作品は、こちら ↓ ↓


www.youtube.com

 

『イタリア星空散歩』

心地よき室温に包まれ

心地よき暗闇に覆われ

心地よきリクライニングシートに体を預け

イタリアの美しい風景や

満天の星空を眺めながら

先日イタリアを巡ってらしたnorikoさんも

こんな夜空を見たのかしら✨などと

思いをふくらませ

ギリシャ神話に連なる

ローマ神話がなんちゃらなお話を

聞いていたら、

一瞬だけ記憶が飛んでいました ミ☆ 

( ๑ º╰╯º)💦

 

・・・・ともあれ、

プラネタリウムでは

まるで宇宙空間をゆうるりと

漂っているような非日常感が味わえました。

 

待合いの館内も、星空空間みたいで、

プラネタリウム前のわくわくと

プラネタリウム後のほっこりが

増幅されるようです。

こちらが今月のテーマ写真です ↓ ↓

外界の酷暑を忘れさせてもらえましたよ⭐️

 

そんな訳で、

はてなスマホ写真部」

今月のお題『スター』にチャレンジしてみました。

 

ブロガーならば いつもきらり輝く記事を書きたい✨

そんなお題を提案してくださった

かいちさん(id:Kuunyan_takashi)

ありがとうございました!

 

 ミ☆      ミ☆     ミ☆

 

そうして。

プラネタリウム鑑賞後、

天の川銀河の香り」という

ミステリアスで優雅な響きに惹かれて

【STARFALL SOAP】を買っちゃいました。

 

「銀河に香りあるの?空気ないけど。」

っていう無粋な質問にはノーコメントですが、

天の川銀河の香りはどんな感じですか?」

って質問にはお答えします。

ーー甘くて爽やかで、ときめく香りがしますよ(^-^)

ボトルにも星がキラキラしてて、かわゆし〜♪

 

でも、ちょっと気になった、、、

STARFALLって、なんだろ?

 STAR=星

 FALL=落下

 

・・・(๑•ૅㅁ•๑)えっっっ?

星が落下‥‥って、隕石?!

げげっ 優雅とは程遠いじゃん💦

なんてデンジャーなネーミングだ‼️

 

こらこら、

ののったら〜早とちりさん(๑˃̵ᴗ˂̵)/

ちゃんと調べてみました。

 STARFALL=星が降る。流星群。流れ星。

デンジャー改め、

やっぱりファンタジーなネーミング❣️