のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

てくてくしたかもしれない

とある猛暑の日。

ののとダンナさんは

現実逃避で日々のご褒美旅行で

神奈川・東京方面へ行ってきました。

 ( ๑ º╰╯º)ん?デジャブ??

 〜と思った方!半分正解です。

 似たような日程で同じようなトコ昨年も行ってます。

2023/8/20記事『スマホ写真部』8月のお題に挑戦♪ - のの日和♪

 

でも、

昨年とはちょっと違うかもしれないので

よろしかったらお付き合いを〜( ๑ º╰╯º)/

 

 

【 アートかもしれない その1】

ヨシタケシンスケに行ってきました🐾

 

ヨシタケシンスケさんって ご存じですか?

ゆるおもしろくも奥深い作風で人気のある

イラストレーター・絵本作家さんで、

この個展では、

小さなスケッチや絵本原画、

立体造形物や愛蔵のコレクションなど

400点以上が展示されていました。

 

 

きっと

こういうの、ハマサンスさんが好きかもしれない

 

また、

観るだけでなく体験しながら

楽しめる仕掛けもいっぱい。

ののも童心にかえって

ジェスチャーやりんご投げコーナーに

チャレンジしたり

りんごになったりしました🍎

 

現在は横浜で開催中ですが、

全国巡回しています。

 

この展覧会、

norikoさんのお孫ちゃんや

りょうさんちのお子さんも

興味津々になるかもしれない

『ヨシタケシンスケ展かもしれない』公式サイト

 

 

【幻想的かもしれない】

その夜は、

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター|BAY QUARTER YOKOHAMA

息子たちと待ち合わせして一緒に夜ごはん。

そこでは、

ランタンナイトが開催されていました。

✨好棒〜✨台湾語で✨素敵〜✨

これは ファミリーじゃなく

カップルで見るべきだったかもしれない

 

 

【ケイちゃんのお友達も泊まったかもしれない】

宿泊したのは

みなとみらいにそびえたつ某A◯Aホテル

選んだの

眺望軽視料金重視のお部屋だったので

展望は全然期待してなかったのですが、

ケイちゃんからの

「カーテンは一度は開けるべし」

アドバイスに従ってカーテンを開けたら‥‥

横浜のキラキラ夜景が広がっていました🌟

 

あっ💡

→のところ、ハマスタかもしれない?!

ですよね? まっちゃん!

 

 

【アートかもしれない その2】

翌日は、上野に向かいました🐾

 

後日ブログで知ったのですが、

近しい日にtemahimeさんも近くにいたかもしれない

 

temahimeさんは東京都美術館

ののたちは国立西洋美術館を訪ねてました。

 

中世ヨーロッパで

広く普及していた写本を扱った企画展

ちまちました世界から広がる

なんとも壮大な宇宙。

時間を忘れて見入ってしまいました。

国立西洋美術館 The National Museum of Western Art

 

 

【食べたかもしれない】

おやじ様に、

「粉もん食べすぎやん」と

呆れられるかもしれない💦

でも美味しかった〜♬

 

横浜中華街でランチもしました。

ちなみに、

この朝暘門 ↓ユゥヨさんもくぐったかもしれない

ユゥヨさんは中華街外からの写真を載せていましたね。

ののは中華街内から撮りました〜

 

最後の最後に

恒例のパンケーキ、食べたかもしれない

写真の下のヤツ‥‥

謎の焦茶色の物体?!(๑•ૅㅁ•๑)

 

安心してください🖐️

美味しい美味しい

チョコまみれのパンケーキでした❣️

ちなみに、

写真の上は フレッシュチーズ盛り合わせ。

モッツァレラとブッラータとなんかとなんか…(⌒-⌒; 

 

 

🐾  🐾  🐾

 

 

そんなわけで、

猛暑の中でも

そこそこ充実してたかもしれない小旅行でした。

 

勝手にお名前出してたかもしれませんm(_ _)m

⭐︎Special thanks⭐︎

ハマサンスさん(id:hamasansu)

norikoさん(id:non704)

りょうさん(id:ryousankunchan)

ケイちゃん(id:capydayo)

まっちゃん(id:matsudadada61)

temahimeさん(id:temahime)

おやじ様(id:koulog)

ユゥヨさん(id:byte0304)