のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

小さな?贅沢な?くだらない?悩み

【小さな?贅沢な?悩み その1】

うちの"猫の額"畑(世話はダンナさん担当 )

(まあまあ近所の)父の畑で作ってる夏野菜

続々と収穫の時期を迎えています。

このところの、

"なんでも高いよ〜🔥"事情を鑑みると

とてもありがたいことなのですが‥‥

どうしても採れるときって同じ野菜が続く💦

素人のせい猛暑のせいで 味がビミョ〜な野菜もある💦💦

 

そんなわけで、

「食べたい」という欲求じゃなく

「消費しなきゃ」という使命感

日々のメニューを考えています。

お料理上手さんならともかく

のの、お料理手抜きさんなもので…

地獄のような野菜天国で悩んでいます。。

ののの作るピクルスは、ビネガー多めでバルサミコ酢入り。

調味液の配合はテキトーです‥‥ ( ๑ º╰╯º)

 

【小さな?くだらない?悩み その2】

ダンナさんが Tシャツを

ネットで購入したのだけど、、、

超絶似合っていません🌀x🌀

けど、

本人は まんざらでもなさそうでして(⌒-⌒;

 

本人が傷つかないように

似合ってねーし

という現実を伝えるにはどうすればいいか?

悩んでいます。。。

 

今週のお題「夏野菜」