のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

『スマホ写真部』8月のお題に挑戦♪

お題「アツい」

はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部♪

今月のお題は〜

『アツい!』ですって。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

いきなりですが🖐️

わたくし〜不定期にがんばってみる

亀野のの子でございます🐢

nonorikka.hatenablog.com

 

今回は、

この夏の連休中

亀野のの子がアツくがんばったこと

お題記事として、したためました。

 

 

🔥アツくがんばった! BHEM的生活

・・・覚えていますか?

BHEMとは【美と健康を毎日磨く】活動のことです( º╰╯º  ๑)  

・普段通りの家事 

・気が向いたとき、小掃除

・早朝15分だけ草取り

・ラジオ体操第1〜第3まで、できるときは1日3回 

・高校入試レベルの英語のおべんきょう 

・秋の旅行の下調べや予約
・映画やドラマをみたり小説や漫画を読んだり

 

🔥アツく実験! マクロレンズで自由研究?

最近、

洗濯のときに柔軟剤を使っていません。

というのも、

柔軟剤を使うと

タオルなどはふんわりするけれど

吸水性が落ちるというじゃないですか。

詳しい仕組みは各自ググってください <(_ _)>

な、なんですとぉ〜

うちのタオルの吸水力を奪った犯人は、

もしや 柔軟剤?!

 

ってわけで、

柔軟剤を時々やめてみました。

すると 気のせいか、

タオル類の吸水力が

アップしたような気がします。

 

でも、ふんわり感はやっぱダウン。

 

そこで

ふんわりアップ作戦として取り組んだのは、

洗濯物を干すときに

10回以上パンパンすること!

聞くところによると、

タオルのふんわり感は

生地のパイルの立ち上がり方で

決まるらしいのです。

詳しい仕組みは各自ググってください <(_ _)>

個人の感覚としては、

10回以上パンパンで

ふんわり感もいい感じ〜♫

 

けれど、

果たしてののの感覚は正しかったのか?

マクロレンズで検証してみました🖐️

 

左が柔軟剤ありで洗ったタオル、

右が柔軟剤なしで洗ったタオルです。(パンパン10回実施)

どちらも

いい感じにパイルが立っていますね。

 

というわけで、結論!

どちらもふんわりです♪

ホントは、

柔軟剤なしパンパン10回なしのタオル画像も

比較対象として欲しいところですが‥‥

めんどくさいので割愛いたします(⌒-⌒; 

 

 

🔥アツい!けど、咲いてるお花

お盆に飾っていた切り花のアスター

アツい日が続いているけれど

まだ保っています。

 

せっかくなので

マクロレンズで撮ってみました。

▶︎業務連絡〜\( º╰╯º  ๑)

noriko部長さん、ユゥヨ部長さん、

使い回しになってしまいますが、

↑ こちらの写真を

『出張所便り』『スマホ写真部』でお願いします。

 

 

🔥アツい?話題のうどーなつ食べてみた

一部のドーナツ好き界隈で

アツく話題にのぼっていた

某丸◯製麺で発売中の

うどーなつ、食べてみました。

 

沖縄名物:サーターアンダギーっぽい見た目で

コロコロしてて可愛い♬

ちなみに、

ののはサーターアンダギーめっちゃ大好き❣️

 

実食。

・・・サーターアンダギーではないですね。

ドーナツでもない感じ〜

確かに、

うど(ん?)ーなつですね。

面白い食感でした( º╰╯º  ๑)

 

サーターアンダギー好き過ぎて

勝手にハードル上げてしまっていました( ̄▽ ̄;

 

⚠️ どれもこれもほぼほぼアツくない〜むしろユルい?内容だったこと、

 亀野のの子に代わってお詫びいたします<(_ _)>

 

・・・そんなわけで、

はてなスマホ写真部」

今月のお題『アツい!』

チャレンジしてみました。

 

お子さんたちへのアツい愛は

誰にも負けないりょうさん(id:ryousankunchan)、

情熱的なお題の提案をありがとうございました!