のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

一石二鳥スイーツだよ♪

ファミマの

たべる牧場シリーズ

と言えば、

ビジュアルもキュートな

ミルク過ぎるミルクアイスでバズって

シリーズ化した

コンビニスイーツです。

で、

今度は、

たべる牧場スフレプリン

が登場しました〜o(≧▽≦)o 

 

コンビニスイーツマスターのブロ友さんが

少し前に紹介されていて…

わぁぁ❣️ 食べたーーい (˃̵ᴗ˂̵๑)

と 思ってたのが、

実現しましたよん♫

f:id:nonorikka:20200225213803j:plain

こちら、

スフレとプリンの二層構造で

1つで2つの味を楽しめる

一石二鳥スイーツですv(^_^*)

上のスフレには

おなじみのうしくんが描かれていて

口に入れた瞬間、

ふわっとしゅわっと♫♪

下のミルクプリンは

程よい甘さで ミルク感もたっぷり。

可愛美味しかったです☆

 

 ★

 ★

 ★

 

ところで。

新型コロナウイルス

じわじわと私たちの生活を脅かしています。

新しい病気ゆえに、

不安を煽るような報道もあれば

楽観的過ぎる発言も見られるなど、

飛び交う情報も不確定です。

まだ 病気の実態も

有効な治療法も予防法も

よくわかっていません。

 

感染したくなければ

引きこもっていればいいのでしょうが、

そういう訳にもいかず・・・(ー ー;)

そんな中、

前戦で働いてる方々には

頭が下がる思いでいっぱいです。

 

私たちにできることは…

怯えすぎず、でも、慎重に。

 

そして、

免疫力を高めるためには

好き嫌いせず

きちんとバランスよく

栄養をとることが大切だそうです。

 

でも、

好き嫌いを我慢する分、

好きなモノも食べて

笑顔になるのも

免疫力を高めるコトにつながるよね? 😆