のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

湯気ほわほわ

今日は 気温も湿度も低くて

北風ぴいぷう🌀だった nono地方。

お肌もパリパリパリと悲鳴をあげているよ〜(>_<)

 

乾燥注意報、発令中!

 

 *

 

うちには、

エアコンやこたつもあるけれど

昔なつかし石油ストーブも

現役で活躍している。

停電など非常時には大活躍!

ストーブの上に置いたやかんから

湯気がほわほわ〜

ほっ

ちょっと人ごこちつけた( ´ ▽ ` )

  f:id:nonorikka:20210119183116j:plain

今夜は、

スーパーで特売だった

謎の(笑)白身魚パンガシウス を使って

スープを作るぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)g

野菜と一緒に

ブイヨンと白ワインで煮込んで

オリーブオイルとか

タイムとかパセリとか

手近にあったハーブをふりかけて・・・

しばし、ぐつぐつ。。

 

お鍋からは

いい香りの湯気がほわほわ〜

ほぅ

お味もいい感じ♪

 

  *

 

全ての家事を済ませて、

お風呂にザブン💦

湯けむりほわほわ〜

ほぉっ

身体がほどけるよぉ(*´∇`*)

 

 *

 

明日は、大寒です。

またもや暦通りの寒ーい日になりそうだから

しっかりあったかくしてくださいね。