のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

哀れなるものたち

 わたしは、ベラ・バクスター

 世界を回って楽しむの。

 目的は成長。大人になるの。

映画を観てきました。

 

自ら命を絶った不幸な若き女性ベラは、天才外科医ゴッドウィンの手によって、奇跡的に蘇生する。ゴッドウィンの庇護のもと日に日に回復するベラだったが、「世界を自分の目で見たい」という強い欲望に駆られ、放蕩者の弁護士ダンカンの誘惑で、ヨーロッパ横断の旅に出る。急速に、貪欲に世界を吸収していくベラは、やがて時代の偏見から解き放たれ、自分の力で真の自由と平等とを見つけていく。そんな中、ある報せを受け取ったベラは帰郷を決意するのだがーー。

天才監督ヨルゴス・ランティモス & エマ・ストーン他超豪華キャストが未体験の驚きで世界を満たす最新作。

(公式サイトより抜粋)

 

『哀れなるものたち』


www.youtube.com

 

予告編や

何人かのブロ友さんたちのレビューを見て、

気になっていた作品。

今年のファースト映画となりましたが、

早くもノノデミー賞最有力候補となりました!

ヴェネチア映画祭で最高賞受賞を皮切りに

本家アカデミー賞にもノミネートされています。

 

本作は、

怪物 "フランケンシュタイン"や

手塚治虫氏の "ブラックジャック"を

想起させるような設定で、

全体的に

ファンシーでファジーな感じです。

ちぐはぐでグロテスクなのに

美しく切なく力強い。

 

 生 = 性 ≦ 知性

 

こんな図式が

ヒトを人間たらしめている

と思いました。

 

 アラレもない

 アワレなるものたちの ものがたり。

 アッパレなラストがみもの。

 

 

ランティモス監督作品を観た👀

過去記事もあります。↓

nonorikka.hatenablog.com