のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

透明人間

見えないけれど、

 確かに

  そこに

   彼が

    いる。。。

 

f:id:nonorikka:20200718110413j:plain

 

 『透明人間』

 先日、劇場で観てきました。

 

古典的モンスター映画を

現代にリメイクした

サイコ・サスペンス作品です。

 


映画『透明人間』特別映像

 

透明人間

って→→→

 薬の力で身体を透明にした

 サングラスのぐるぐる包帯巻きの男

というのは、古典的なヤツで。

イマドキ透明人間は

光学技術で透明になるのです。

めっちゃざっくり言えば、

前者はクラゲみたいなもので

後者はカメレオンみたいなもの、かな?

 

 

見えない何者かに

突然 襲われるのは

そりゃとんでもなくコワイけど、

透明人間に襲われてる事実を誰からも理解されず

むしろ 透明人間が犯した罪の濡れ衣を着せられて

ヒロインが心理的・物理的な孤独に

追い込まれてしまうところが

もっと恐ろしかったです。

そんなところが

ホラーというより

サイコ・サスペンスと銘打たれた所以なのでしょうね。

 

 

 

『透明人間』はフィクションだけど、

ウィルスという

人間の目には見えないモノに脅かされてる私たちも、

日々 サイコ・サスペンスの中にいるのかもしれません…