のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

THE BATMAN

黒くて

青くて

死んでるモノ、

なーんだ?

 

 

   "お前" だよ。

 

f:id:nonorikka:20220312194213j:plain

 

映画を観てきました。

 

『THE  BATMAN  ーザ・バットマンー』

 

アメコミでおなじみ

黒いマスクのコウモリ男:バットマンの物語。

本作のスーパーヴィラン悪いやつは、

なぞなぞ男のリドラー

他にも人気どころの

ヴィランのようなヒロインのような?キャットウーマン

ペンギン、ファルコーネ、

見逃しそうなジョーカー

等が登場します。

 


www.youtube.com

 

 

つい2年前まで

バットマンに関しては

何の興味も持ってなかったのですが、

コロナ禍のGW‥‥

暇潰しに『JOKER』を観たら

思いがけず 心に刺さったのがきっかけで

その後、

ダークナイト 』トリロジー

ティム・バートン版 と続けて視聴し、

とうとう

本作を劇場で観るまでの域に達しました。

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

さて。

今回、感想は

BATMANの頭文字で、

つぶやいてみまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

B:Bruce Wayne

       ブルース・ウェインバットマンとして若く、 

    ビジュアルも精神面も戦い方もまだラフな感じ。

A:All dark

       とにかく暗い!画面が暗い!内容が暗い!

T:Take revenge

       復讐するお話。。

M:Mystery

        アメコミらしいアクションもあるけど、

  ミステリー色重視。

A:All heavy

       とにかく重い!音楽も重い!内容も重い!

N:Nagai

      長い! ←って、ココだけローマ字?笑

   約3時間の長尺です。

 

🦇 🦇 🦇

 

ダークナイト』トリロジーよりも

もっと荒廃してて鬱々としてるけど、

確実に "バットマン" の物語でした。

延々と darkで heavyで wetな展開が続くのですが

それだけに ラスト近くの"灯"が とても暗示的。

次回、ジョーカーが登場するのでは?

というおまけの期待感もありました。

って訳で

これも、シリーズ化されそうです。

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん 

3x10cmさんのうどん好きには到底及びませんが

そこそこ映画好きです😄

ネタバレせずに感想書こうとすると、

結局映画の予告編と被っちゃうのです😅

とはいえ、ネタバレありの感想&考察も

技量が無くて書けませんが💦

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こんにちは♪

今日もゆるっと参りましょう〜😊

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

そこがマジで映画のポイントなのです🙄

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

へええ!

アメリカではそんなコトもあったのですね😳

結構ビビるシーンも多かったから、

もしコウモリが飛んできたら、

私…ちょっとヤバかったかもしれないっす😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ショッキングな場面もあったし

派手なアクションもあったし

謎解きやロマンス要素もあって…

重い暗いに違いないのですが

体感的には2時間くらい?でした😊

 

ふつ映(id:singark071781)さん

悪には悪の理由…まさに『JOKER』がそんな物語でしたよね。

本作は、ヒーローの理由を問いかける…

そんな物語になっているかもしれません🤔

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ラスト近くの"灯"は映画を観てお確かめください

と言うしかありません😌

私の英語力?😅翻訳機能様が頼りです!

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

私自身も、ここまでハマるとは思ってませんでした。

私の場合、

カッコよさより、ダークっぽさに惹かれた感じです☺️

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

『ビギンズ』のラーズ・アル・グールですよね?

きゃ〜めっちゃイケメンやないですかぁ🤩

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

誰にでもオススメ、という映画ではありませんが

私は気に入りました😄

 

ケイタ(id:bkeita)さん

ダークナイトシリーズやJOKERの成功もありましたからね〜🙂

満を持して、って感じもします!

 

naggg(id:naggg)さん

最後、ローマ字なのがオチです(笑)

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😎