のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ク◯暑いので、涼しくなる動画をどうぞ。

8月ですね。

8月に入る前から

十分過ぎるくらい ク◯暑いけど

いよいよ ◯ソ暑さ本番の、盛夏です。

 

 ミ☆

 

いつも録画して見てる(聞いてる)

題名のない音楽会

先日 放送されてたテーマは

"前奏じゃない「前奏曲」の音楽会"でした。

 

ク◯暑いせいもあって、

前奏曲とは〜〜うんぬん」の説明部分も聞き流し

美しいプレリュード(前奏曲)も

ぼぉ〜っと見て(聞いて)いるうちに

ラストの曲になりました。

ラフマニノフ前奏曲』です。

 

 *注:動画は放送された番組ではありません。


www.youtube.com

 

お腹に ずぅんずぅんと重く響くピアノの音色。

ぼぉ〜っとしてた私、覚醒 (・Д・)

そして、頭ん中に

浅田真央ちゃんが浮かんできました。↓


www.youtube.com

バンクーバー五輪では 悔し涙の銀、

世界選手権では 気迫の金でした。

 

こうなると、

連想ゲームのように

次々とスケートシーンが浮かんできます。。。

 

次✋

同じくラフマニノフと言ったら、これ ↓


www.youtube.com

このソチ五輪のときの真央ちゃんは

痛々しくもあり‥‥神々しくもありました。

 

重いラフマニノフを滑る真央ちゃんには

ある種、凄みさえ感じられましたが、

シニアデビューしたばかりの頃の真央ちゃんは

はつらつとして可愛らしくて

軽々とスケートを楽しんでる感じ。

特に この「くるみ割り人形」は、

バレエを踊ってる金平糖の精みたいで☆

今 見ても、目を細めちゃいます。↓


www.youtube.com

 

そうそう!

フィギュアスケーターと言ったら、

先日、プロのアスリート宣言をした

羽生結弦くん‼️(ゆづ様💖)

 

ゆづ様のファントムオペラ座の怪人

安倍晴明「SEIMEI」も 素晴らしいけど、

私は ロミジュリロミオとジュリエットが好き


www.youtube.com

荒川静香さんリスペクトのイナバウアーとか

ビールマンスピンもできちゃうしなやかさとか

演技途中でスタミナ切れそうになっちゃうとことか、

きゅんきゅん❤️ポイントがいっぱいあって

見てる私の息も絶え絶えになりそうです。

 

 

ラスト!

浅田真央ちゃんのよきライバルで

この間、電撃的に

メにったヨナちゃんの007☆

ああ〜寒いダジャレを言ったら、ヨナちゃんに撃たれちゃうかも!?


www.youtube.com

 

連想ゲーム的に浮かんだ

フィギュアスケートの動画 & 寒いダジャレで、

なんとな〜く涼しくなったでしょうか?

完璧に私の趣味に偏ってましたが‥‥(⌒-⌒; 

 

 ミ☆

 

熱中症やその他感染症などに気をつけて

ゆるりと8月の夏を楽しみましょう♪

 

 

はてブコメ、ありがとうございます!

今回も、個別ではなくまとめてのお返事にさせてください。

id:newgenworldさん、id:goukakuigakubuさん、id:darucoro9216kunさん、id:Lunakkoさん、id:urimasaruさん、id:tameyoさん、id:suburikuroinuさん、id:singark071781さん、id:akazukin_diaryさん

 

goukakuigakubuさん、だるころさん、スケートリンクで生スケーターを見たことあるなんて〜羨ましいです😆

 

くろいぬさん、ボンドなだけに〜🤭👍

 

二位ガンさん、ルーナっこさん、うり まさるさん、貯め代さん、ふつ映さん、akazukinさん、記録と記憶に残るスケーターですよね。

 

スター&ブックマークも感謝です♪