のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

読書の秋なので

秋 といえば→ → →読書の秋ですよね。

今日は、

最近、読んだ本のお話を(╹◡╹)

 

 

この季節、

月が綺麗だから

読んでみました。

宇宙兄弟』38巻(最新巻)

 

 以前、

月が見えないような雨の日こそ

雲の上に思いを馳せよう〜

って 記事にしたコミックです。

あのときは、30〜35巻を読んでいました。

nonorikka.hatenablog.com

 →その後、

月に残っているムッタを

弟のヒビトが助けに行く

という道筋は見えてきたものの、

まだまだ立ちはだかる壁が何枚もあるようで〜\( ̄O ̄;

 

38巻では、

懐かしのケンジとレイジが活躍します。

 

そろそろエンディングが近いはず

と予想してたけど、

この調子では

もっと続くかも?(⌒-⌒;

f:id:nonorikka:20211204134941j:plain

 

 

ちょっと前に話題となっていたから

読んでみました。

『ルビンの壺が割れた』

 

覆面作家 宿野かほる氏のデビュー作。

レビューには→ →

 ジェットコースターのような展開。

 賛否両論。

 ジャンル分け不可能。

 ネタバレ厳禁。

〜などなど、

もぉ、めっちゃそそられるじゃないですか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

一気に読んじゃいました!

 

ルビンの壺とは、

見方によって

壺に見えたり

向かい合った二人に見えたりする

心理学者の作った有名な図形です。

 

さて。

本作は、

最初から どことなくざわっとする印象(ーー;

そのまま読み進めていくと、

あれ、ざわざわ感じたのは気のせいだったかな?

と、思いきや・・・

いやいや✋

ネタバレ厳禁でしたね。。。

 

 

さ、

次はどんな本を読もうかなぁ〜(*´-`)