のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

聖子ちゃん

youngのみなさんには

ピンと来ないかもしれないけど。

 

nonoと同世代だったら、

女のコ時代に みんな

多かれ少なかれ

影響は受けたんじゃないかなぁ?

松田聖子さん。

 

今年、デビュー40周年だそうで。

その記念アルバムに入ってる

英語バージョンの『赤いスイートピー』や

全編日本語の『sweet memories』に惹かれて

買っちゃった♪

サントリーのペンギンさんのCMを彷彿とさせるMVも

雰囲気があって素敵なんだよ〜♪( ´▽`)

 

そんな松田聖子さんは、御年58歳!

アイドルとして絶大な人気を誇りながら

"ぶりっ子"などと言われバッシングも盛大に受けていた。

それでも

彼女はずっとずっと

歌声も容姿も生き方も、

アンチさえも呑みこんで

今なお"聖子ちゃん"で居続けている。

最近、

"あざとかわいい"が 支持されてるらしいけど、

それ、

ずっと昔から

聖子ちゃんは 体現していたよね。

 

これからも

松田聖子さんは、

ずっと "聖子ちゃん"なのだろうなぁ☆

 

f:id:nonorikka:20201011201334j:plain

↑あざとかわいいポージングしてみましたが、

「ぶりっ子」と石を投げられそうdeath💧


www.youtube.com