のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

威風堂々

通勤のとき

毎日ではないけれど、

クルマの中で流す曲は クラシックが多いです。

 

朝なので

明るく爽やかな…

あるいは、元気の出るような曲がいい!

例えば、

エルガー作曲の行進曲『威風堂々』

この曲、かなり気に入っています♪

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

『威風堂々』は、約5分の曲♫

通勤路の交通事情が良好なときは、

なんと ( ̄▽ ̄)ノ

ちょうど2回繰り返し聞いたところで

職場に着くのです!

でも、信号待ちが多かったり

クルマが多かったりすると、

この曲が2回終わっても

まだ 職場にたどり着けない〜〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 だから、

この曲が その日のちょっとした運試しみたいな

役割を果たしているのです。

 

今日は、残念ながら

2回終わっても たどり着かなかった〜 (-_-lll

・・・ま、とはいえ、

今日は、可もなく不可もなく〜( ̄▽ ̄)

の1日でした。

 

f:id:nonorikka:20190515173526j:plain

 

うちのハナミズキも、

威風堂々たる佇まいです。