のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

お日さまトマト

今日は 雨ザーザーだったけど☔️

☀️梅雨明け…間近な気が す〜るぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)))

 

   *

 

最近、スーパーへ出かけると

野菜が 高い⤴️高い⤴️😵💦😵💦

長梅雨による日照不足の影響が及んで来ました。

私の大好きなトマト🍅も 品薄気味〜💧

nono家 夏の定番♪ラタトゥイユ♪の

登場回数も激減しています😥

 

梅雨が明けて

お日さまパワーで野菜不足が

少しでも解消しますように。。。

 

 

f:id:nonorikka:20190609155805j:plain

 この間、イタリアンで食べた トマトパスタ♫

トマトの酸味と甘みに

ガーリックがアクセントとなって、

うれしー おいしー でした😆

 

 

   *

 

 

トマトって、

お日さまの味がすると思いませんか?

サラダにしても カレーに入れてもいいですよね。

たっぷりラタトゥイユを作ったら

パスタにからめて食べるのも、

nonoの得意ワザ♫

 

トマトを たっぷり食べたら、

お日さまも きっとたっぷり身体に取り込めたはず!

元気ハツラツ〜😋

Buono! トマト‼︎

 

だけど、ね…

なぜか、トマトジュースだけは 苦手なの〜〜😭