のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

四刀流?!

私、小学生のときは かなりぼんやりした子で‥

 えっ? 今もでしょ〜って。そんなぁ(>_<)

 

えっと💦 話を進めます✋

ぼんやりした‥‥って

例えば、

椅子取りゲームをすれば 全然椅子に座れず、

係を決めるときには 第一希望に立候補できず、

かけっこすれば 靴が脱げ🌀などなど。

そんな調子の、

ちょっと残念な子でした(。-_-。)

 

そんな私が

"ちょっと残念な子" から脱皮したい!

と、一念発起したのが中1になったとき。

とにかく、

何事にも積極的に取り組もう

自分自身に誓ったのです。

例えば、

授業中は 頑張って手を挙げ

友達には 自分から話しかけ

興味あることにはチャレンジし

椅子取りゲームでは ヒップアタック💥

かけっこのときは 靴を履かずに裸足で👣などなど。

 〜あ、このうち2つは嘘でーす( ̄3 ̄)p

 

と、まぁ

そんな風に

"積極的に〜" の精神でいった結果、

気づいたら

スポーツ系と理系、芸術系など

4つの部活をかけ持ちしてました。

二刀流の大谷選手も真っ青の四刀流⁉️

 

一応、メインはスポーツ系の部活で、

キャプテンを任され

とある地区大会で選手宣誓の大役を果たすまでに!

・・・でもね、その地区大会ではニ回戦敗退💧

中学時代、

小学時代とは違って積極的ではあったけど……

実力は 伴ってなかった?かも‥(^◇^;

 

ええ、

そうなんです。

今日記事、

芋虫だった小学生が中学生で蝶になりました✨

‥‥って お話ではないのです(; ̄w ̄)ゞ

 

中学生のとき、

部活で四刀流できたのは

どの部活も

活動は教師主体ではなく生徒主体の

ぶっちゃけ

ゆる系部活だったから。

メインのスポーツ系以外は

「助っ人」や「時々」という位置付けでの活動でした。

それでも 生徒同士で自主的に

活動を考えたり練習したり実験したり発表したり〜は、

稚拙ながら自治力を磨くことにもつながったし

何より楽しかったです。

 

 * * *

 

はてなブログでは、

このごろ

自分一人でコツコツとブログを書くだけに留まらず

ブロ友さんたちとの交流の輪も広がってきました。

 

コメントやブックマーク、IDコールでやりとりしたり、

BHEMや

虹柱🌈ふつ映(id:singark071781)さん率いるブロ活隊や

Pちゃん(id:hukunekox)のハニーズに

ゆる〜く参加したり。

 

で、

思ったのです。

ブログだけど、

こういう活動って

なんだか部活っぽくないですか?

がっつり体育会系の部活ではなく、

生徒の自主性を重んじたゆる系の部活

 

ちなみに、

私がゆるく参加しているところでは

こんな活動をしています。↓ ↓

 

BHEM❣️

美と健康を毎日磨きます。あくまでゆる〜くね♪

nonorikka.hatenablog.com

 

ブロ活隊🌈

ブログをみんなで盛り上げ、はてなブログで和やかに交流します。

一緒に活動したい隊士、絶賛募集中でーす♫

singark071781.hatenablog.com

 

はにわ物語 byハニーズ🌸

はにわのハニーズが、一期一会を大切にみんなで楽しく旅するなり。

ただいま日本一周おかわり中☆

hukunekox.hatenadiary.jp

 

それにしても、

だいぶオトナになってから

四刀流の頃の部活みたいに

こんなに愉快な交流ができるなんて✨

はてなブログ

ありがとなり〜\(*゚▽゚*)

 

 

さて さて。

では、最後に

こちらのPちゃんのブログ記事 ↓

よ〜〜〜く拝見してみてください。

ほら!

真ん中の右側に

お腹に「」の字のめんこいはにわがいますね〜💕

薄紅色のほっぺの子💖

えへへ♪

この度、nono、

はにわデビューしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵))

よろしくです。

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

いえいえ〜💦

わ、私の方こそ〜😅結果が…ごにょごにょ💧

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ここでの交流は相手がおばはんであっても

みんな暖かく優しいです☺️こちらこそ感謝感謝なり。

 

SーJohnny(id:s-johnny)さん

ホント、楽しいです♫

 

ふつ映(id:singark071781)さん

どういたしまして〜です😊

ハニーズもふつ映さんのブロ活隊がきっかけでした。

いつもありがとうございます✨

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

本人よりもずっと可愛らしくて、

ありがたいです笑

dorifamuさんは十分いろいろと

頑張ってらっしゃると思いますが…

楽しいコトにはポジティブでありたいですね😊🤗

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

大谷選手と宮本武蔵!すごい✨

カッコいいたとえ、ありがとうございます😆

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

だるころさんもPちゃんも多才で尊敬しちゃいます✨

グッジョ部長!ブロ活隊18人目の隊士ですね🤗

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

今振り返ると、あの頃が一番すごい精神だったと思います。

後は精神ずっと下り坂〜笑

はにわ、娘ちゃんにウケたかなぁ?😁

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

選手宣誓は、確かくじ引きで(学校が)決まったような?😅

くじ運強いと言うべきか?弱いと言うべきか?です💦

可愛いはにわにしてもらっちゃいました🤭

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

四刀流〜あの頃は体力もあったのです。

今だったら、絶対無理💦

はにわ〜ありがとうございます😊

 

temahime(id:temahime)さん

わ〜こちらまで訪ねてくださって嬉しいです♫

ありがとうございます✨

ゆる〜くよろしくお願いします😄

 

ケイタ(id:bkeita)さん

ケイケイさん、はにわの先輩ですね笑

よろしくお願いします!

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪