のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ジモ推し

今週のお題「地元自慢」

 

ほぼ縁のないこの地域に

住み着いて約四半世紀。

最初の印象は「めっちゃ田舎だなぁ💧」でしたが…

Door-to-Door 1時間圏内に

スーパーもコンビニもドラッグストアもホームセンターも

駅もバス停も役所も郵便局も銀行も病院も学校もあって

おおよその用事は事足りるし、

☆バとか米ダとか・印など 全国区のお店もあるし、

全国区じゃないけど美味しいジモ推しのお店も

👍レットシ(=^ェ^=)ンなどもあります。

そんなコンパクトな便利さと

物価の安さ、

首都圏への交通アクセスの良さ、

そして、何より自然が身近♫

という立地に

今では「住めば都」を実感しています。

 

特に最近では

地元でできた知人や友人によって

大きく助けられる出来事があり……

しみじみ

ココを地元にしてよかった♪」

と思う今日この頃です。

 

あとは・・・

地元にディズニーリゾートができたら最高❣️

 

→という、むちゃぶり妄想はさておき(⌒-⌒; 

地元でできた友人から友人の以前の地元で

手土産グランプリを受賞したという

スイートポテトを手土産でいただきました。

 ↑この文、ややこしや〜σ( ̄O ̄;

評判に違わず美味しかったです。

 

感謝✨ 感謝✨

 

はてブコメありがとうございます★ 

id:tameyoさん、id:suburikuroinuさん、id:newgenworldさん、id:goukakuigakubuさん、id:monaka_25さん、id:darucoro9216kunさん、id:hukunekoxさん、id:singark071781さん、id:kotimutikoさん、id:akazukin_diaryさん

貯め代さん→ジモ推し「ジモティーの推し活」というのも良さそうですね🤭

くろいぬさん→おお〜😳キューバアメリカ、インドですか!相変わらず冴えていますね👍

二位さん→Door-to-Door1時間、といっても「車で」が前提の車社会です😅時間を選べばほぼ渋滞知らずの地域なのですよ♪

goukakuigakubuさん→雪や凍結はそこまでではありませんが、こちらも寒さは厳しい方です💦

もなかさん→引っ越しが多いのですね!私は学生時代〜結婚して家を建てるまでは、そこそこ引っ越しも経験しましたが、この四半世紀は定住してるので…もう引っ越しの仕方を忘れています😅

だるころさん→だるころさんトコは便利な都会だけど歴史や自然も豊かな地域ですよね。

Pちゃん→Pちゃんも20年越えなのですね〜☆以前も言ったけど、ココ以外に住むとしたら仙台がいいなぁと思ってるなりよ☺️

シンガクさん→いえいえ!紹介してくださってありがとうございました😆↑Pちゃんのトコでも言ってますが、もし他の地域に住むとしたら、仙台を選びたいです!

kotimutikoさん→子育て中に育んだ人間関係が、高齢になったとき身に染みるような気がします。

akazukinさん→akazukinさんも今のところが気に入って快適に暮らせているようで、何よりです。

 

★コメントやスター、ブクマにも感謝です!