のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ブルーベリー2023

先週は、

かたい緑色をしていたブルーベリー。

nonorikka.hatenablog.com

 

今週になったら

しっかり濃く青くなっていました。

 

わーーい*\(^o^)/*

収穫! 収穫!

 

ちなみに、

昨年までの

ブルーベリー初収穫の軌跡←大げさ〜笑

を 振り返ると・・・

今年は、

やっぱ ちょっと早いです。

過去記事貼りましたが、

下の【】で ざっくり顛末だけご覧になればOKです(_ _)

nonorikka.hatenablog.com

↑ 6月中旬。無策でもまあまあ採れた2019年。

 

nonorikka.hatenablog.com

↑ 6月下旬。慢心してて鳥ちゃんに横取りされた2020年。

 

nonorikka.hatenablog.com

↑ 6月中旬。鳥ちゃんに先んじることのみ集中した結果、熟しきってないのに。策士策に溺れる。でもまあスッパ星人には充分な甘酸っぱさだった2021年。

 

nonorikka.hatenablog.com

↑ 6月中旬。ちょこちょここまめに適期を逃さず収穫した結果、ロングランとなった2022年。

 

2023年は 施肥もしたので

これからの追い収穫が楽しみです♪

みなさま:は?今まで肥料やってなかったんかーーーい。

nono:は、はい……σ(⌒-⌒;  

みなさま:よくまぁ今まで実がなっていたね💦

nono:えっへん。

みなさま:褒めてないからーーー    ちゃんちゃん♫

 

 

 

さて、話はちょいと変わって🖐️

いきなりですが。

お題「写真とともに詠んでみました」

青よりも

もっと密なる

ブルーベリー

 

ちょっとだけ解説〉

】という言葉に

 実の青色の度が濃い、

 実が集している、

という様子を託しました。

 

 

今月は、

はてなスマホ写真部のお題にのっかって

全ての記事で写真とともに

俳句のような?

短歌のような?

川柳のような?

駄句も添えてみようと思います。

 

今年は 今のところ

月3〜4記事投稿のゆるりペースなのですが、

6月の『のの日和♪』に

どんな風が吹くことでしょう?

どうぞ気長にお待ちくださいね。

 

 

最後に、業務連絡で〜す!

スマホ写真部長のユゥヨさん(id:byte0304)へ

  活動報告記事用の写真は、

  月末までに

 【はてなスマホ写真部ブログ】寄稿記事にて

  指定いたしますので

  よろしくお願いします。

smartphonephoto.hatenablog.com