のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

お弁当リベンジ

今年に入ってから、

幸運の女神様に忘れられていたようなnono家(T . T)

・・・だったけど、

新しい季節の訪れとともに

少しずつ いろいろな事が前向きに歩み出したような、

そんな今日この頃です。

 

f:id:nonorikka:20190413115910j:plain

さて、タイトルのお弁当リベンジって!?

 

長男の高校進学をきっかけに

お弁当作り生活が始まりました。

料理上手とは決して言えない私が、

それでも、息子たちのために

ほぼ毎日 手作りを心掛けて 6年間。

そんな日々も、次男の高校卒業と一緒に卒業です。

お弁当ラス日は、

私なりに 心を込めたお弁当を作ろう〜(*´-`)

と 考えていました。

 

そして、その朝はやってきました。

出来上がったお弁当箱を次男に差し出すと…

次男 「あ、今日は お弁当いらない」

nono「・・・へっ!?(・Д・) なんで??」

次男「今日、午前中だけだから、昼は家で食う」

 

な、なんですとーーーー((((;゚Д゚)))))))

真のお弁当ラス日・・・前日だった!!

 ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん _| ̄|○

 

 

・・・ってな 顛末が2月にあったのです(;´Д`A

 

でも、思いがけず

次男のお弁当生活、1年延長になったので。

 

今度こそ、

ちゃんと お弁当ラス日を有終の美で飾ってやるぞ!

と、心に誓ったnonoなのでした☆