のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

裸足、生足、素足

暦の上では秋になりましたが、

暑さは まだまだハンパな〜い💦

おうちでは、

ゆるっとしたルームウェアに裸足という盛夏仕様で過ごしているnonoです😆

 

ところで。

靴下や履き物など何も履いてない状態の「足」を表現するとき、

  裸足(はだし)、生足(なまあし)、素足(すあし)

などの言葉を使いますよね。

これらは ほとんど同じ意味だけど、

私の独断イメージでは… ↓  

      裸足…ガサツなガキンチョ。

      生足…ちょいエロ。

      素足…そこはかとなく色っぽい。

 

ゆえに、

今朝、1階のキッチンで新しい食品のパッケージを開けた際、その切れ端が床に落ち、あとで拾おうと思っていたのをうっかり忘れ、そのまま家事を続行し、炊事と同時展開してた洗濯物を干そうと2階へ上がった先で ようやく足裏の違和感に気づき、その足裏違和感の犯人が 10分以上前に落としたあの切れ端で、靴下やルームシューズを履いてない私がしっかり踏んでいて、全く気がつかなかったけど ずっと足裏にくっついてたんだね〜あはは

・・・ってnonoには、

「裸足」という言葉がふさわしい、よね😅 

f:id:nonorikka:20190809092027j:plain

 「素足」の似合う 素敵な女性を目指して…

この暑さが おさまってきたら、

がんばります!😁✊