のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

騙し絵の牙

出版業界を舞台にした

丁々発止の騙し合いバトル!

 

最後に笑うのは・・・誰?

f:id:nonorikka:20210327154327j:plain

 映画を観てきました。

 

『騙し絵の牙』

塩田武士氏が

大泉 洋さんをイメージして

主人公をあてがきしたという社会派小説で、

本屋大賞にもノミネートされた話題作です。

 


映画『騙し絵の牙』【予告編】大ヒット上映中!

 

本作は、小気味よいコンゲームみたい!

 手綱を引いていたと思ったら、

 走らされていた方で〜

 騙していると思ったら、

 騙されていた〜

←みたいに テンポよく展開していくのです。

 

途中、

だんだん

クセ者編集長の大泉 洋さんと

新人編集者の松岡茉優ちゃんが

いい雰囲気♡になりそうだったのですが…

私は、

 そうならないで!(>_<)

と、願いながら観ていました。

 

ーなぜかって?

それは、ココに恋愛が加わると

騙し合いバトルの背景に

嫉妬とか媚びとか…粘着質な要素が

入り込んでしまいそうで…(⌒-⌒;

せっかくのカラリとした

スピード感ある騙し合いバトルが

陳腐になっちゃう〜

と、思ったのです。

あくまで、個人の感覚ですが✋

 

でも、そんな展開にならなくて、

よかった よかった。

ところが、観賞後、

実は 原作では2人がいい仲になるらしい💕

と知って

フクザツな気持ちに・・・( ̄◇ ̄;

 ま、

小説には小説の良さが

映画には映画の良さがありますよね。

 

 

さて さて。

最後に笑うのは・・・?

アナタ、かも!?