のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

くじら雲

今朝、

出勤途中で

道を曲がったら

目の前に 大きなくじら雲が 現れたの!

 

わあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

写真♪ 写真♪ と思ったけど、

今は、運転中。。。

職場に着くまで、

はやる心を抑え

スマホを我慢した。

 

で、

職場に着いて車から降りて

スマホを構えて

空を見たら……

f:id:nonorikka:20211006160202j:plain

    ↑

あれれ・・・?💦

微妙に、形が崩れてるぅ〜(T ^ T)

 

さっきまで、

ホントに

パーフェクトくじら雲だったのに・・・

 ↓

f:id:nonorikka:20211006154330j:plain

 

上空の風は思いのほか速く、

地べたの私も動いていたからね……

 

 

 

くじら雲を見つけて、

追いかけて

その背中に乗りたいなぁ〜

と 空想した少女時代は

遠い昔だけど。

 

くじら雲を見つけて、

追いかけて

わくわくする気持ちは

今も、健在。

 

 

 

みなさんも、

雲を見て

何かを思い浮かべますか?

 

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こんばんは☆

「少女時代」と書いて、

私はちょっとKーPOPアイドルを思い出しちゃいました。

全く似てませんけどね〜😁

五輪真弓さんは、ベタですが「恋人よ〜♪」のイメージです。

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

どういたしまして😆

私、乙女なので〜こんな雰囲気お茶の子さいさいですわ(笑)

雲のベストショットは、難しいですよね💦

 

熟年温泉ライター(id:tedd707)さん

気持ち良いですよね♫

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

Pちゃんは想像力が豊かだから、

いろいろな雲を見つけられそうです✨

でも、焼きそば雲って、一体……?!🤔

ラーメン雲でもうどん雲でもないのですよね??

 

コピ(id:copinoheya)さん

おお〜✨

コピさんお上手っ!と、ホメェール🤣

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

そうそう〜

子どもがお家で音読の宿題やってましたよね〜😆

ドラえもんひみつ道具で雲を固めるスプレーがあったような?

それがあれば、雲に乗れるのになぁ〜なんて思ってました(笑)

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

教科書のくじら雲は

子どもたちと一緒に体育をしたりして

勉強熱心⁉︎でしたよね〜🤣

ひつじ雲やうろこ雲、すじ雲なども

秋らしくて心躍ります♪

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

雲は、一見 動いていないように見えても

実は刻々と姿を変えていて…ホント瞬間の美学かも✨

素敵な言葉に気づかせてくださって

ありがとうございます!

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

ありがとうございます😊

空を、雲を眺めていられる時間って

忙しい現代人にとっては

貴重なエアポケットかもしれないですね。

 

ふつ映(id:singarak071781)さん

空に浮かぶ様々な形の雲。

さらに虹がかかっていたら、

一層素敵で幸せですよね🌈

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

国語の教科書に載ってた「くじらぐも」の

挿し絵みたい〜と思ったのが、

あの時見た雲の第一印象でした。

まるで空の海原を悠々と泳ぐくじらみたいだったのですよ☺️

 

 

Junji_Suzuki_JBOYSOFT(id:Junji_Suzuki_JBOYSOFT)さん

下界から見ると

いかにも雲の上にはふんわりと乗れそうな気がしますが、

山道で霧や靄に出会うと

これって下界から見れば雲の中にいるんだよねぇと

妙に現実的に思ったり…

空想の世界は何でもありだから、素敵なのです♪

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫