のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

部分月食

まんまるお月さまが、

ダイエットに大成功!

 

f:id:nonorikka:20211119185256j:plain

 

16時19分ごろから欠け始めたお月さま。

18時3分ごろに

ほぼほぼ地球の影に隠れてしまって、

激ヤセ状態のお月さまに。

 

寒いけど、

久しぶりの天体ショー🌒

楽しんでます♫

 

 

    ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

おお〜!良いアイディアですね💡

…と思ったけど、

約1ヵ月毎に痩せとリバウンドを繰り返しているようではダメなダイエット例であります😵‍💫

残念っ💦

 

サソダ(id:mifuketa)さん

そちらは雨月夜でしたか〜💧

では、せめて雰囲気だけでも…🌒

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

バイトお疲れ様でした!

リアルタイムお月さまのお裾分け

〜お届けできてよかったです😆

 

コピ(id:copinoheya)さん

部分月食だと、

オオカミ男も中途半端にしか変身できなくて

やべえって感じ?「げっ、ショック〜!」🤪

 

ふつ映(id:singark071781)さん

地球から見える月と地球の影の大きさが

ほぼ同じになるミラクル✨

不思議で素敵ですよね☺️

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

今回と同じ条件でない皆既月食なら

来年の11月に見られそうですよ😉

でも、長生きして

今回と同じような65年後の部分月食も見るぞー🌝

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

どういたしまして〜です。

でも、月食の時間帯が深夜だったら

断念してたかもしれません😅

肉眼ではこの何百倍も綺麗に見えてました😆

 

 

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます🌝