のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

変わったことと変わらないこと。

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 ☆

 

はじめに✋

21日の記事では、

たくさんの「おめでとー♫」を

ありがとうございました✨

はてなブロガーさんたちの温かさに

今回も じんわりきましたよ〜✨✨

 

ふつつかなヤツですが、

これからもよろしくお願いします♪(´ε` )

 

 ☆

 

では、本題に入ります。

 

この間、

ジモチューの定期演奏会♫に誘われて、

出かけてきました。

 

f:id:nonorikka:20211120090403j:plain

 

昨年は残念ながらコロナ禍で中止だったけど、

今年は実施できたようです。

 

とはいえ、

どこの学校でも

学習活動や行事、部活動の実施に

コロナ禍が影を落とし……

この演奏会でも

“音”の練習不足感は否めなかったかなぁ(^_^;

だけど、

今年話題となったピクトグラムのパフォーマンスなど

子どもたちの精一杯の努力と情熱は伝わってきました。

そんなわけで

久しぶりの生演奏を楽しめましたよ〜(^-^)

 

それにしても、

中学生たちの可愛らしいこと

と言ったら〜 \(*´∇`*)ぽわん

 

 ♪

 

で、思い出したのは・・・

まだそんなに遠くない昔のこと

 

長男が中学に入学して

とある室内競技の部活動に入部しました。

その初めての地区大会〜

もちろん長男はレギュラーではなかったけど、

ジモチューの応援(と部活の様子見←こっちメイン)に

大会開催中の体育館へ

軽い気持ちで足を運んでみました。

 

すると、

そこには 私の予想を上回る光景がっっ(@_@)

会場には 熱気と活気が渦巻いてて

マイナースポーツと思ってたけど、生徒も応援客も多っ💦

それに、競技する中学生たちが

みんな 大きくて、上手で、迫力あって、

立派に見えるのです!

 えええ〜💦💦

 中学生って、こんなに大きかったっけ??

小学校を出たばかりの長男が

小柄というコトもあって、

先輩たちのそんな姿に

衝撃と不安と焦りを覚えたものでした。。

 

・・・その2年後、

長男とそのチームメイトたちは

あの時、衝撃やら不安やら焦りやらを

私にもたらした中学生たちよりも

強くなっていました。

長男たちは この地区の最強チューとして

あの時と同じ体育館のフロアを席巻するほどの

堂々とした活躍を見せてくれたのでした。

でも、普段の長男たちは

普通にやらかしもする

中学ボーイズだったんだけどね〜( ̄▽ ̄;

 

また長男卒業翌年には

次男も同じ部活に入り・・・

昨年まで連続優勝チュー

地区大会止まりチューになっちゃいました( ̄0 ̄;

 えっと・・・

 おまえら!長男たち先輩の代に比べ、

 ヨワヨワしすぎるぞっっっ👊

 

いつの間にか、

私から見た中学生は

この10年で

 大きな存在→身近な存在→可愛いらしい存在

へと 変わっていったのでした。。。

 

ってか、

今では

職場の若者たちも

可愛いらしく見えますよ(笑)

 

  ♪

 

そんな10年を思い出しつつ。。。

その日、

演奏会だけで終わるはずはなく。

もちろん、続きがありました( ̄▽ ̄)ノ

 

一緒に行ったママ友たちと

シェアランチ☆

こちらも がっつり楽しめましたよ!

f:id:nonorikka:20211120090347j:plain

f:id:nonorikka:20211120090344j:plain

f:id:nonorikka:20211120090341j:plain

 

10年以上続いてるママ友たちと楽しんだのは

お食事だけじゃなく、おしゃべりも。

 

おしゃべりの話題は、

この10年でも変わらず

愛しい愚息たちのネタでした〜(爆)

いくつになってもね・・・・・・💦

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

快方に向かってるようでよかったです☺️

でも、引き続きお大事になさってくださいね。

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

私自身はそんなに変わってないつもりでも…

やっぱりそんなコトはないのでしょうね😅

まぁ、子育てに関しては

いろいろと…耐性がつきました(笑)

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

昔々、自分も「中学生」だった頃もありましたが、

自分の子どもを通して見た「中学生」は、また全然違う印象でした。

ハマサンスさんちのお子さんたちは

これからがますます楽しみですね😆

 

コピ(id:copinoheya)さん

そうそう!その通りです!!

私、10年前と、見た目が全く変わってないのですよ〜😎

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

もぉ〜そんなハッキリおっしゃらなくても〜🤫

粉もん、エクセレント〜✨✨(笑)

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

Pちゃんも、中学生が可愛いく思えちゃう?

ぷぷぷ🥴

こちら側に、いらっしゃ〜い🤗

パスタもピザも選べなかったので

みんなでシェアしました♪

 

ふつ映(id:singark071781)さん

どういたしまして〜です🌈

プライスじゃなくて、

こういう時間を持てることが

"幸せなぜいたく"なのかなぁと思います☺️

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ボンゴレ〜アサリがゴロゴロ入っていて

ボーノでした😆

4種のクアトロチーズピザは

ハチミツをかけて食べました。

しょっぱ&甘がたまらなかったですぅ!

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪