のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

マトリックス レザレクションズ

これは、ループなのか?

・・デジャヴュ?

・・・それとも、別の話?

 

 真実の先を 知る時が 来た。

 

f:id:nonorikka:20211218210944j:plain

劇場で nonoが撮影したポスター

マトリックス風に加工してみましたよん♪

 

映画を観てきました。

 

マトリックス レザレクションズ』

 

えっ?

マトリックス』って

20年くらい前の作品で

3部作で

主人公の救世主:ネオが死んじゃって…

完結してたよね???

 

↑と、思ったアナタ!

ええ。私も、そう思ってましたよ。

 

ところが、

どうやら

救世主はレザレクション(復活)したらしいっすよ!

 


www.youtube.com

 

映画『マトリックス』3部作は、

私が下手に文字を尽して説明するより

典型的な "百聞は一見に如かず"の作品。

みんな 一度はモノマネしたであろう

のけぞってスローモーションな銃弾を避けるワザ」に

象徴される革新的なアクションと

難解なのにハラハラきゅんとするストーリーと

登場人物たちのクールなスタイルで

観客を魅了しただけでなく、

東洋的ワイヤーアクションや

当時のCGを駆使した映像、

哲学的テーマを絡めて仮想現実を描いた世界観などは、

その後のSF、アクション、サスペンスなど

エンタメ作品に多大な影響を及ぼしたのでした。

 

その約20年後に再び劇場へ帰ってきた

"約60年後のマトリックス"は、

ちゃんとアップデートしてました。

 

主人公ネオとトリニティ役が変わらず、

50代で しっかり頑張ってたトコが

ファンには また嬉しかったです。

 

 

さて。

で、ネタバレせずに

本作の感想を語るとしたら→

 デザートまであったフルコースを堪能したあと、

 "シェフ"が好意で

 プチデザートをサービスしてくれた

→ ってかんじ、かなぁ?

思いがけないサプライズに満足〜♪ の人もいれば、

お腹いっぱいでビミョ〜💧という人も、いそうです。

 

 

ぷぷっ

たとえがわかりにくくて、

ごめんね ごめんね〜( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

  ★はてブコメへのお返事★

あさひ(id:asahi11071005)さん

最初、マトリックスの新作!って聞いたとき、

違う俳優さんたちによるリブートかと思いました。

ところが、

よもやよもや、そんまんまキアヌのネオだったし、

トリニティの年を重ねた美しさは変わらず…

むしろカッコよくなってました✨

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

新作を観る前に

復習として前3部作を動画サイトで見直したのですが、

パソコンがころっとしてたし

キアヌは色白でシュッとしてました✨

新作の50代キアヌはワイルドで色気があって、さすがでした。

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

映画館で2度見したなんて、スゴイ〜😳

もしも、レザレクションズをご覧になろうと思ったなら…

ぜひ3部作全部観てからになさってください!

 

サソダ(id:mifuketa)さん

おお〜✨

パーフェクト・ファンなのですね😆

これは、絶対絶対絶対絶対観なくちゃ〜ですよ!

面白いか面白くないかは……ふふふ

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

もう、懐かし〜だらけでしたよ(笑)

ちょっとネタバレですが、

本作に昔の名場面もたくさん出てきました。

もし、ご覧になるなら

3部作を見直してからがオススメです☺️

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪