のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ふゆぞらやおやすみどもがゆめのあと

年末年始が過ぎ

成人の日がらみの3連休最終日ともなると、

さすがに

冬眠から目覚めるカエルのように

ぴょんっとおこたからも飛び跳ねなくちゃなぁ〜

と、決意しながら

ぬくぬくおこたにつかってブログを書いてます(笑)

 

年末年始は、

バタバタしたり

ゆるゆるしたり

美容室でヘッドスパしたり

リンパマッサージ行ったり

読書したり

動画サイト視聴したり

友だちと新年女子会したり。

 

ま、

つまるところ

つつがなく過ごしてました。

 

f:id:nonorikka:20220110094623j:plain

新年女子会で食べた

ほろほろ豚肉煮込み〜ホントにほろほろでした♪

 

 *

 

そういえば、

初夢を1日から2日の夜にかけて見たのですが、

内容はその日の午前中のうちに忘れちゃいました(⌒-⌒;

でも、

昨夜見た夢は まだ覚えてます!

友達のサイコパスに狙われてる私( ̄◇ ̄;

夢の中では「友達」と認識してるけど、

実際には全然知らない人…女優の木村多江さんっぽい方でした。

彼女が殺人鬼と知らぬフリをして

実際の殺害場面は見てないけど「殺人鬼」と断定してます。

平静を装い彼女と穏やかに会話しながら

逃げようとしてるのだけど、

なかなか逃れられず……

逃げ方も、夢なので場面がくるくる変わります。

やっとトイレを見つけ、ほっとして

夢の中ではなぜかトイレが安全な場所と信じてます。

そこで、目を覚ます・・・

という夢の王道パターンでした(笑)

 

休み中に観た

動画視聴サイトの映画、

サスペンスが多かったからなぁ〜( ̄▽ ̄;

 

『リピーテッド』

2014年 ニコール・キッドマン主演

怪我の後遺症で1日分の記憶しか保てなくなった記憶障害の女性がセラピーを受け始め…

 →掟上今日子か、メメントかっ

トランセンデンス

2014年  ジョニー・デップ主演

死に瀕した天才科学者の意識が妻によってスーパーコンピュータにインストールされて…

 →ルパンのマモー博士かっ

 

 *

 

さて。

とりとめもない記事となってしまいましたが。

 

今日も

忙しくしたりのんびりしたり…

過ぎゆく連休の最終日を惜しみます。

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ですねー。

ガチャガチャしたりもしましたが〜まあだいたいいい感じに過ごせました☺️

あ💦時々昨夜何食べたか?忘れる時あるぅ〜😅💦

問題アリ❗️でしょうか???😓

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

お正月、おもてなしの準備〜片付けまではなかなか大変でしたが💦それ以外は、まあゆるゆるできました。

夢の話→うんうん😁トイレへ急げ🌀が、正解だったっぽいなり〜間に合ってよかった🤣

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

・・・トラウマ💧Johnnyさん、破茶滅茶(というか波瀾万丈?)な人生ですものね😅

サスペンスはホラーオカルト系ではなく(ってか苦手です😖)ミステリアクション系の方が好みです♪

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

お正月のおもてなしで働いた分、自分にご褒美もしちゃいました😁

悪夢の方は…脈絡ない展開だったので、

ちゃんとした脚本を書いてもらえれば、映画化いけるかも?〜笑

 

ケイタ(id:bkeita)さん

ケイタさんが見てる夢は、

思い出せないかもしれないけれど…きっと穏やかな夢なのでしょうね😉

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ちびる前に目が覚めて………よかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

はい!

夢ですが、現実的にもトイレに逃げる(行ける)ことができて、よかったです🤣

dorifamuさんの初夢…きっと明るい兆しの夢だったと思いますよ☺️

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

リンパマッサージやヘッドスパも施術してもらえるなんて〜

サロン気分も味わえる?だるころ治療院、めっちゃ良心的ですね✨

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

観たがりの怖がり〜って!あさひさんったら〜笑笑

でも、私も生粋のホラーは、一人はもちろん一人じゃなかったとしても観られません💦

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

タイトルや言葉選びのセンスを褒めてくださって、ありがとうございます😊

コロナの感染拡大については、ホントですよね…😥

コロナ以外の病気や怪我で病院へ行けなくなるのも困ります💧

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😆