のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

キタグニとシュトケンのはざま

nono地方は、

関東地方のどこかにあります。

 

 *

 

今朝の天気予報で

気象予報士さんが

「年末寒波以上の寒気が流れ込んで来るので

 しばらく北日本は大雪に注意です。」

と、全国の天気概況を伝えた後、

「今日の関東地方は晴天で、洗濯日和でしょう。」

と、言っている声を聞きながら

窓の外を見やると、

陽が昇りつつ雪が舞い降り

うっすら雪景色☃️

f:id:nonorikka:20220112203026j:plain

 

そういえば…

先週、南岸低気圧によって

太平洋側に大雪が降ったけど、

その日、こちらは曇天で

今にも雪が降り出しそうな空の色してたくせに

雪は降らず。

 

 *

 

さて。

結局、

今日は

朝こそ うっすら雪が積もったものの

日中は陽が差していて

すっかりとけていました。

 

nono地方‥‥

関東地方のどこかにあるのですが、

お天気的には

北国と首都圏の狭間。

 

 ★はてブコメへのお返事★

Pちゃん(id:hukunekox)さん

うんうん😚

渋滞にならず、路面凍結しない程度の雪が好きです☃️

雪かきもたまにだったら、結構楽しいです笑

ふっふっふ😎具体的な県名はシークレットで〜🤫

 

S−Johnny(id:s-johnny)さん 

Johnnyさん地方は、

お天気的には"都会より"でしょうか?!

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ですです〜

四国より若干緯度は高いです。

四国より割と寒くて少し暑いです。

冬も夏も要注意です。多分😅

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

名古屋は雪があまり降らないイメージです。

今冬はやっぱり全国的に寒さが厳しそうですね🥶

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ふむふむ。

西日本にある黒犬県の黒犬海峡の北にお住みなのですね。

わかりやす〜い!←なんちゃって🤣

 

ふつ映(id:singark071781)さん

おかげさまで、この記事の後も積雪はありません☺️

お気遣いありがとうございました!

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

その通りです!

寒いけど

野菜とかお肉とか、空気とか美味しいトコですよ〜😆

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ですね。

関東でも寒い方ですが、最も寒いところよりはだいぶ暖かい方です。←ややこしや〜笑

天気予報、最近はだいぶ精密になってきましたが

100%ではありませんものね😅

 

AKI(id:aki800)さん

わー

目の付けどころが嬉しいです😆

なんとなく、カタカナ表記にしたら

所在地不明または異国っぽいかなぁと思いまして。

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😊