のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ゆけゆけ!

先日、

ブロ活隊士でブロ友さんの Pちゃんが書いた

"はにわ物語 byハニーズ 福島県" の記事を拝読して、

阿武隈洞近くにある入水鍾乳洞は

  探検隊気分が味わえて面白いなりよ」

ってコメントしたら、

なんと Pちゃん画伯が

✨素敵なイラスト✨で 応えてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)/

hukunekox.hatenadiary.jp

 

めっちゃ光栄で嬉しくて

しかも、

そうだ! nonoって なにげに洞窟好きだった♡

ってコトも 思い出させてもらえました。

 

そう…あれはまだ

息子たちが小さかった頃、

陽キャラ長男は、洞窟全然平気だったけど

ビビリの次男は、洞窟怖がってて…

なのに、

無理やり連れて行ってたっけ……(; ̄3 ̄)♪

 

ところで。

時を、やや遡ること…

ゴジラが吠え、宇宙人が飛来し、恐怖の大王が来ると言われてた昭和の頃に、

探検ブームも巻き起こっていました。

(nono個人の見解です笑)

そんな探検ブームを牽引してた有名人といえば、

川口浩さん

川口浩さんは

世界の秘境を探検してテレビで紹介するという

バラエティの人 探検家でした。

〜と言いつつ、

nonoは、

嘉門タツオさんのパロディ歌の方が

印象に残ってるのですが( ̄w ̄)ゞ

 

今回は、

その嘉門タツオさんが歌う

ゆけゆけ!川口浩!!』 の替え歌で

ゆけゆけ!ビビリの次男!!』を

ちょっとだけ作ってみたので

よかったら、歌ってください♪

 


www.youtube.com

 

ビビリの次男が 洞くつに入る

ダンナさんと長男とnonoの 後に入る

洞くつの中には 明かりが点いてる

何かで磨いた様なピカピカの 明かりで安心だ

すると突然後ろの方から

ビビりの次男がひっついてくる

何故か不思議な事に

そこから座りこむ

ビビる次男さとすも

動かない次男がぐずってくる

ぐずりの次はトイレしたい💧だ

nonoは素手で頭を抱える

ゆけゆけビビリの次男

ゆけゆけビビリの次男

ゆけゆけビビリの次男

どんとゆけ!

 

f:id:nonorikka:20220127011333j:plain

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ぷぷぷ

洞窟女子って言ってもらえて、よかったですぅ!

洞窟お婆婆って言われてたら、妖怪みたいだったし〜😱

3人姉弟?✨わあ〜い*\(^o^)/*嬉しいなぁ♪

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

ですねー😁

仮面ライダーと同じレベルで

ドキドキしながら見てたような気がします🤣

写真、鍾乳洞のゴール付近だったので

結構ビショ濡れで〜テンション上がってました(笑)

 

S–Johnny(id:s-johnny)さん

こんばんは☆

富士の樹海へ行ったとき、鳴沢氷穴にも潜ってきました。

(ちょっと探検っぽかったです〜😁)

蝙蝠穴は行程の都合上パスしてしまいましたが、

ぜひ行ってみたいです!

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

嘉門タツオさんの歌♪

ハマサンスさんのキャラ&声に合ってるかも〜!

(誉めてます😆🤚)

次男のビビり方と言ったら、

ほぼこの歌詞通りでした😅

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

私も、同じく〜♪でした。

バットで助けてくださってありがとうございます(笑)

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

次男、可愛かったのですよ〜昔は・・・( ̄- ̄)

こういった交流もブログの醍醐味だと思いました。

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

嘉門タツオさん!

ホント、言葉の魔術師です。

無礼の一歩手前で🤣ユーモアたっぷりの歌ですよね♪

 

ケイゴマン(id:keigoman)さん

てへ☺️

素敵だなんて、照れます💦ありがとうございます😊

ケイゴマンさんも七不思議系がお好きなのですね!

あのビビり次男、そっち系好きが高じて…

今では大学で考古学を学んでいます。

将来が楽しみのような…心配のような?😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

次男のビビリは筋金入りで

ジェットコースターもお化け屋敷も

未だにNGなくらいなのです😅

虫もダメだったのですが、

それだけは一人暮らしをして

ちょっとは鍛えられたようで…

替え歌、楽しんでもらえて嬉しいです😆

 

ケイタ(id:bkeita)さん

まぁ〜なんとタイムリーな!(笑)

この歌、一応ご本人のお許しをいただいていたそうです。

川口浩さん、懐も広いですね!

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ありがとうございます🌈

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

昭和な歌詞が懐かしいですよね〜(笑😁

洞窟には、

得体の知れない怖さと

鍾乳石や地底湖など自然や時間が作り上げた神秘的な美が

同居しています。

そんなところが魔力&魅力かなぁ〜

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😆