のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

リトル・マーメイド

お題「写真とともに詠んでみました」

Little mermaid 

Great inquiring mind

          murmur with photo 

 小さな 人魚姫

 大きな 冒険心

   写真とともに詠んでみました

 

今回は、

映画の雰囲気に合わせて

無謀にも 英語でお題に挑みました(๑˃̵ᴗ˂̵)g

 

♩  ♩  ♩

 

映画を観てきました。

ディズニーが贈る

実写版『リトル・マーメイド』


www.youtube.com

 

予告編を見たときに感じた違和感は、

なんだかんだ

デンマークアンデルセン原作

『にんぎょひめ』由来のもので。

むしろ、

ディズニーのアニメ

『リトル・マーメイド』の実写版

として捉えれば

本作は 全然アリで、

アラン・メンケン氏の

リビア〜〜ン♪ な曲に合う

舞台で、登場人物といえます。

圧巻の歌と映像パフォーマンスに

魅了された2時間でした。

 


www.youtube.com

 

でも、

やっぱ

人魚と人間以外の登場人物は

擬人化されたアニメ版の方がオモカワイイですね( ̄w ̄)